snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

和風pizza♪

2010-12-14 21:49:46 | お料理

今週はお仕事が2日だけだから自分時間がたくさんあります

年末の貴重な時間なので 大掃除もボチボチ始めました!

今日はカーテンや照明カバーなどを洗ったりしたよ

(誰も気づかないけどね)

そしてブロ友のかもちゃん・しおぱんちゃん・ぷりんちゃんに

レシピや刺激をもらったので私も流行の(笑)和風pizza作りに挑戦したよ

     

                

pizzaソースは3種類!

パスタ用のからし明太子・ゴマ味噌マヨ・わさび醤油マヨだよ

みんなのアイデアを頂きながらちょっとだけsnow風にアレンジしてみました

            

かもちゃんのpizza生地レシピ

http://blog.goo.ne.jp/skf-mam/e/217527050bb8c34373e38758e51bbfbb

で1/2サイズ&1/4サイズの3種類のpizzaが焼き上がりました!

1枚目 わさび醤油マヨソース    ちくわ・桃ラーで炒めた野沢菜・青じそ

2枚目 からし明太子ソース     しゃぶしゃぶもち・枝豆・ベーコン

                       ブラックペッパー

3枚目 白ゴマ味噌マヨソース    ベーコン・レンコン・山芋・ウインナー

                       ねぎ・照り焼きチキン・のり

もう!!ちょっと感動しちゃったよ~

今まで作ったpizzaの中で一番美味しかった

生地もクリスピーでイイ感じだし具材も昨日の残り物まで

入れちゃったんだけど3種類共それぞれの美味しさがあって

甲乙つけ難いほどgoodでした

今日は次男君のお友達がたくさん来たからおやつに出したら

大好評だったよ!!

からしもわさびもそんなに強くないから大丈夫だったみたい

これは絶対いろんなアレンジを楽しみながら何度も作るわ!

おうちランチや忘年会にもピッタリだね

みんなありがとう

ぷりんちゃんも言ってたけど

ほんとブログを通じて素敵な出会いに恵まれた事

とってもHappyだなぁって改めて感じたよ

 

 



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいおいしそうだよ~ (koumama)
2010-12-14 23:17:23
さすがsnowちゃんだね。アレンジしてオリジナルにしてるのね。
和風のピザってしつこくなくてすごくおいしいよね。私も食べたいなぁ。白ゴマ味噌・・これは絶品ぽいなぁ。
kouは高校生にもなってワサビが苦手なんだよ~(笑)
さび抜きのすし食べてる高校生ってなぁにぃ?って感じでしょ。おこちゃまな口なんだけど
そんなに辛くないならいいな。

私 何も出来なくて
snowちゃんにちぃとも刺激を与えてあげてないけど(笑) 器用なみんなにいつも感心しています。
koumamaもがんばらなきゃ(笑)
返信する
素晴らし~~~!! (しおぱんまん)
2010-12-15 00:42:33
snowちゃん、すごい~~~!こんなにアレンジしちゃうなんて。。。
さっそく桃ラーが活躍してるね(笑)

3種類のマヨソース、どれも美味しそう!マヨラーにはたまらないわwww
しゃぶしゃぶ餅って初めて見たんだけど。。。薄っぺらなの?

私的には3枚目が1番好みかも~~~♪レンコンと山芋をチョイスするなんて。。。
snowちゃん、すごいセンス さすがだわ

私も、みんなとお友達になれて本当に感謝しています
まだ会ったことのないお友達だけど、大切に思っています。
これからも宜しくね
返信する
さすがだね~^^ (かも?カモ!)
2010-12-15 10:08:43
snowちゃん、さっそくアップしてくれてる
それも、ちゃんと3種類のソースと具材もそろってるし、最高だわ
あのさぁ…食べに行ってもいい?
って言いたいくらい、blogでは近いのにねェ

私は時間に追われて、お昼に何か食べさせなきゃってバタバタと作るから、
今度は反省して
じっくりと
おしゃれに
snowちゃんのピザを
まねっこしようっと
返信する
しゅご~~~~~いっ^^♪ (ぷりん)
2010-12-15 17:10:00
やっぱぁりsnowちゃんちのはオシャレやね~~
水色の器…3つおソロやのん?

このかもちゃんのピザ生地メッチャいいよね~
わたしのいつものは、もちょっと厚めやから
ちびにはいいかも(笑)やけど、わたしビール呑むやん?枚数食べられへんねんもん(人よりは食べてるけどw

でもこの生地はホントクリスピーで何切れでも
イケる感じやね~~
レシピの倍の量でもよかったかも~~ってぐらいナイスやったなあ

やっぱり、わたしもマヨソースやってみるぅ

あ、そうそう、去年もsnowちゃんの大掃除の
ブログで出だしだけ頑張ってん^^
今朝、このブログみてお風呂とカーテンだけやったよ~~~ん
返信する
koumamaへ (snow)
2010-12-15 22:48:04
え~!!
koumamaからいっぱいいっぱ~い刺激
もらってるんだよ~
どれだけ私の心の支えになってるか・・・
子育て・美容の事ばかりじゃなく
介護の事とか
(先日も認知症のおばあちゃんが
入院してずっと病院にいたの・・・)
色んな話題にいっつも共感してるんだよ

kou君わさび苦手なんだね(笑)
じゃあ!是非ごま味噌マヨオススメだよ
返信する
しおぱんちゃんへ (snow)
2010-12-15 22:54:33
えへへ!!
しおぱんちゃんマヨラーなのね
もう・・・自画自賛しちゃうけど
マジうまだったの
私のイチオシも3枚目だよ
是非 また色んなアレンジのヒントを
教えてね~

しゃぶしゃぶ餅 探してみて~
きっとお鍋の時期だから
どこかのスーパーにあるはずだよ
お鍋の中で3秒位しゃぶしゃぶしたら
トロリンってする薄いお餅なの
返信する
かもちゃんへ (snow)
2010-12-15 23:52:14
かもちゃ~ん!!
レシピありがとうね~
我が家の永久保存版レシピに
認定いたしました

もう是非 食べに来て~
今回はね・・・買い物に行くたびに
具材を考えていたから豪華バージョンなの
きっと普段は冷蔵庫とにらめっこだよ

返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2010-12-15 23:59:06
え~オシャレかな!?
三つお揃いの器はむっちゃ和風やねん!
実際はもっとグリーンなんだ
この形が好きなの

ほんとこのかもちゃんのpizza生地美味しいね!
私もHBレシピのしか作った事がなかったから
感激しちゃったよ!
が欲しくなるの分かる~

お掃除も私もボチボチするね!
でも年賀状を先にした方がいいね
返信する

post a comment