snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

新たな気分で♪

2016-04-13 13:26:21 | cafe巡り&ランチ
ど~も~!
ホントに気ままなsnowです
バタバタしながらも元気だったよ!
新年の挨拶の次は
もう春!
新学期やん(笑)

長男クンは高2
次男クンは中3になったよ
子供達は部活や友達との時間
旦那さんは趣味のバイクと
みんな充実してるので
春休み中に私も中学の同級生
chaptちゃんと
お出かけした来たよ!
去年はお互い忙しくて
会えなかったからお久しぶりだったんだ
ランチは法隆寺近くの
ずっと気になってた布穀園さん



落ち着いた雰囲気の小さなお店で
ボリューム満点のお料理
美味しかったわ
ごはんの後はガイドブック片手に
気ままなドライブで骨董屋さん巡り




結婚した年が同じで
子供の歳も近いから
日常のアレコレ‥お互い熱く語ったわ(笑)

数日後にはぷりんちゃんから
素敵なお届け物が

受験中ちょこっと応援したお礼なんだって~
サクラが見事に咲いたぷりんちゃん親子
ありがとうね!そしておめでとう
我が家も親子で美味しく頂いたよ


それぞれに頑張ってるみんなに
元気貰ったわ!
新たな気分で
にこやかに過ごして行きたいなぁ~
って思います




最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふ♪ (*ゆいまま*)
2016-04-14 03:30:25
前回の記事はお正月だったんだねぇ。
時間経つのがどんどん早く感じるお年頃だゎ~。
もう1年の3分の1が過ぎようとしてるのね。

サラっと「法隆寺の近く」な~んてステキ過ぎるぞ(n‘∀‘)η
ご飯も美味しそうだし^^
大人の女性~って感じ^^
お友達とリフレッシュできてよかったね。

パンはぷりんちゃんが焼いたものなの~?
すごくキレイ~!お店ぢゃん!!
そしてそれを又更にお店みたいに出しちゃうsnowちゃん
さすがだわ~

忙しいとは思うけど…
秋になる前には更新してね
返信する
このお店も (koumama)
2016-04-14 09:45:27
素敵~
ナラマチではないのね?
snowちゃんもお友達もセンスが抜群だから
お店のチョイスも
見るところも雑誌に出てくるようなとこばかり。。ため息ついちゃう。うらやましいわ。
そして。。また連れてってほしいわぁ。
いつかゆいままとかと一緒に
夜行バスで
京都奈良行きたいなって勝手に思ってるんだけど(笑)
そのときは
ツアーガイドよろしくね

ぷりりんのパンおいしそう。それをデコレーションするsnowちゃんがまた。。すごい笑
更新楽しみにしてたから嬉しいよ。またマイペースでいいけど 近況報告してくださいね。
返信する
待ってたよ~ (chocolat)
2016-04-14 14:08:49
snowさん、お久しぶり~
待ってましたよ

私も相変わらず、地味~に更新してました(笑)
新学期が始まったら、それはそれで忙しいでしょう。
snowさんペースで更新、楽しみにしてますね~

久々のお友達とのランチ、いいですね~。
骨董屋さん巡り、しぶ~い
インテリアお好きですもんね。

また遊びに来ますね~~
返信する
ゆいままへ (snow)
2016-04-14 21:10:13
エヘッ(笑)
ホント気ままな更新だよね
1年の3分の1が済んじゃう
ってビックリU+203CU+FE0E
ハイ!次回は、必ず
秋までに更新するからね
奈良は田舎だから洗練された
雰囲気はないけど
こんな落ち着いた場所は沢山あるよ
koumamaが言ってるみたいに
みんなで散策出来たらいいなぁ
そんな奈良の魅力がようやく
分かる歳になってきたかなU+2049U+FE0E
おばちゃんでなく大人の女性で
あります様に
返信する
ありがと~~!! (ぷりん)
2016-04-14 21:13:49
snowちゃ~ん、こんばんば~ん^^
コメント超遅くなってごめんよぉww
とと姉ちゃん観て泣いてたら友達から呼び出し掛かって
一日出動してしまってた笑

それにしても美味しそうな唐揚げ!!
皮と身を手であちち~って言いながら 剥いムイして食べたいなぁ~~(*^。^*)
お行儀わるいけど笑

あっ!この骨董屋さんのお庭??の画像はLINEのアイコンやね~?
まさかsnowちゃんのお庭?????

お庭の下の画像の 波々ガラスの渋い小物入れ??も可愛いね~~♪
何かまたお迎えしたぁ~~?

パンやけど…
やっぱし潰れてるぅぅぅぅ
ごめんなぁ(^^ゞ
いっつもパンの出荷の時は運送便の締め切り時間がギリギリになっちゃって・・・
箱に入らへんwwって焦って むぎゅって押しちゃってん

でもsnowちゃんに素敵に変身させてもらっちゃて
きっと山食ちゃんも喜んでると思うわぁ
め~~~~~っちゃベッピンさんやもんっ
可愛くしてくれて。。アップしてくれてありがとうねぇ
返信する
koumamaへ (snow)
2016-04-14 21:35:13
すっかり放置ブログだったね‥
母の状態がようやく落ち着き
この春の桜は
笑顔で楽しむ事が出来たよ!
またマイペースだけど
もう少しマメに近況報告するね
賑やかなオフ会が実現したら
良いのにね~!!
またその時はぷりんちゃんと
作戦会議しなきゃ!
ランチのお店は法隆寺のすぐそばで
我が家から20分位かな~
koumama好みな雰囲気でしょ
ぷりんちゃんのパンも
久しぶりに味わい幸せ気分で
snow cafeオープンしたよ
やっぱりこんな時間
大切にしたいなぁ
返信する
chocolatさんへ (snow)
2016-04-15 21:31:52
待ってたよ~!
って無茶苦茶嬉しいなぁ~
すっごくお待たせしました(笑)
また新学期でお弁当作りも再開です
マンネリを何とか脱したくて
お友達のお弁当で美味しそうな物を
聞いたりしてます
またchocolatさんのお弁当も
参考にさせて下さいね
骨董屋さん渋いでしょ
昭和の懐かしいものも
たくさんあって面白かったですよ
またマイペースながら
去年よりは更新していきますね
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2016-04-15 23:28:18
こちらこそありがとうU+203CU+FE0E
思いがけない贈り物に
テンション上がって
snow cafe開店したよ~!
ぷりんちゃんのパンは
優しいお味で癒されるわぁ

ランチも美味しかったよ
斑鳩は百人一首でも詠まれる
竜田川があるから竜田揚げを
名物にしたいらしいわ(笑)
骨董屋さん巡りもレアなお店で
面白かったよ!
そう!写真の小さな小物入れは
一目惚れした新入りちゃんだよ
お庭は香芝のお店の一角
我が家のお庭は放置中だから
お手入れしなきゃ~また来てね!
返信する
早いね~! (かも?カモ!)
2016-04-19 21:56:44
こんばんは~。
早いもので息子ちゃんたちもまたひとつ進級して大きくなっちゃったのね
そしてまたまた素敵なお店のランチのアップ~~~!
やっぱりsnowちゃんの暮らしぶりはいいなぁ~~~
ぷりんちゃんのパンもほんとに喜んでるわー。
めちゃくちゃ美味しそうで、カフェのメニューかと思っちゃったよ
このところ、九州は疲れ気味。
地元も実家も被害はないけど、熊本の友人が大変なことになっていたり、大学に通っている子供たちの友達が避難して帰ってきていたり。
友人の命が無事で良かったと喜びつつもこう長引くと心配も絶えない感じです。
でも、なんか元気が出たー。ありがとう!
今は出来ることから、笑顔でやらなきゃね。
返信する
かもちゃんへ (snow)
2016-04-21 19:52:57
かもちゃ~ん!元気U+2049U+FE0E
久しぶりのランチを楽しんできたよ!
昔の男爵さまのお屋敷らしく
とっても趣があったよ
また一緒に行こうか(笑)
ぷりんちゃんのパンも
美味しかった~!
このサイズを見るとワクワクして
カフェのオーナー気分で
欲張りメニューを作っちゃったわ!
ホント九州の被害 毎日心配してます
かもちゃんも近隣県として
不安だね
旦那さんがバイクツーリングで
楽しませて貰っていた大好きな
場所だったから
GWに復旧のお手伝いに行くんだって
求められる物資や作業などの
情報があったら教えてね!
返信する

post a comment