風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

旅のはじまり

2022年01月24日 | ミニ旅
昨年10月頃トマムにいきたいね~と前々からの思いを、
友人が見つけた手頃な旅を予約していました

1月13日から2泊3日の予定、トマム1泊 札幌1泊
自分たちで自由に遊べます

前日大雪の為12日の飛行機は全て欠航でした
そんな調子では13日の私達も無理かも?と
でも13日はすんなり予定時刻通り千歳へ。

午後の連絡バスもセットの為 時間待ちと昼食
満車でトマムへ
途中の道路状況で変更になるかも?です
少し遅れて到着してくれました

バカと○○は高い所が好き!の私です
部屋は高い所を!と結果28階に
大きな窓から下界の雪景色が見れますが天気は曇りと雪

荷物を置くなり行動開始
トマム内の行動はとても広く1時間に4本の連絡バスが周遊しています

空は雪雲 有名な「雪テラス」へ行っても何にも見えない!の情報
でも宿泊者はゴンドラは無料
ならば景色を見るだけでもとゴンドラで山頂へ
スキー客がたまに来るだけ 一般の人は誰も来ない
ゴンドラ山頂で一度下車して 店を見たり展望台へ出たり
うろうろしていると担当の方が良いと場所へ!と案内して下さり
記念写真のシャッターをと勧めらる
片道15分のゴンドラを楽しんでくる


山頂近辺の霧氷の美しさは お土産にしたいほど

晴れていればどれ程素晴らしい事かしら?
欲を言わない事にしましょう

冷えた体を温める素敵なラウンジで
お好きなものが飲み放題 
「ジュース・コーヒ・ココア・スパークリングワイン等」


夕食は自腹です 肉が食べたいね!と
少し欲張りました。

まだまだ遊びたい!と少し離れた場所まで歩く
もうその頃は細く暗い雪道を歩いた足は疲れています
友人との足並みはとてもとても無理です

さてやっと自室に戻ると一気に疲れだ出て
食べた夕食で気分が悪く 悪寒もして不調になる
何の薬準備をして来なかった事に後悔です

フロントに申し出て風邪薬・膝用の湿布を2日分頂きました
ホテル内には薬局がなくちゃんとホテル側で準備されていたのでしょう
大助かりでした つくづく年齢を感じます

明日に向けて?? 頑張ろう??
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ろうばい | トップ | 旅・2日目の大失態 »
最新の画像もっと見る