風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

旅・最終日

2022年01月26日 | ミニ旅
3日目の朝  TVを見て驚く
前夜大雪警報で200名の人が千歳空港で足止め!
空港のロビーで寝ています

ならば私達の帰路、夕方の飛行機が気になります
こうなれば慌ててみても仕方なし

朝方 友人の携帯を借り私の携帯に電話をする
呼び出しています  るるる るるる
「あっ 元気なのね、帰ってきてね」とつぶやく
でも午後には応答なしでした

今日こそは美味しい朝食をでニコニコ顔で戴きました
元気っていいですね!

荷物をフロントに預け身軽に歩こう
時間的に行ける所は限られている
友人が調べてくれた札幌「円山動物園」です
動物の数も来客数も旭山動物園とは違います
それがいい のんびりとゆったりと動物を観察でした


人気者の白くま ファンがカメラを構えて待っています
私達が諦めた時 動き出した白くまさんです

立って背中をかきだした  いいですね
だから動物園は面白い (まるで幼稚園児です)

その後は友人がどうしても行きたい!で
「北海道神宮」へ

空がハッキリしない為 早目の行動と2時間の余裕を見てホテルへ
フロントで調べてもらうと飛行機は今の所大丈夫
でも札幌~千歳間のJRが間引き運転中
ならばホテル前からのバス移動にする
道路が延々と停滞し飛行機に間に合わない人はバスから下車
私達もひやひやでした
とんでもない移動バスの時間でした

帰路便は満席で予定通り神戸空港へ
22時30分の帰宅
色々ありましたが 面白い旅で満足

あっ  どうにかスマホが… …
トマムのホテルから留守電が入っていました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅・2日目の大失態 | トップ | 旧と同じ機種 »
最新の画像もっと見る