風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

敬老

2022年09月21日 | つれづれ
19日は敬老の日
該当する私には重苦しい言葉に感じる

ちょいとひねくれていますね
もっと素直に喜べばいいものを
これだから年寄りは?と言われるのでしょうね

町内会から「お祝いです」と祝儀袋が届く
一番小さな額の紙幣が1枚です 嬉しく受取りました。 

9月7日のNHKで面白いお話を聞いた

この数字を見ていると1年後はもっと数字がアップするのでしょうね
健康で生きていくのは難しい。


そして17日の夕刊には驚く事が載っていた
日本の国で100歳以上が9万526人 9/15日時点
男性1万365人に対し女性が8万161人 だそうです
そこで私は女性の人数に驚きと吹き出し笑いをしてしまったのです
100歳の仲間には入りたくない!本音です。

イエイエ 貴方なら届く!と誰かが?? 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荘厳な国葬 | トップ | シニアパス »
最新の画像もっと見る