風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

新潟・長野・群馬『ふるさと割』の旅

2015年11月02日 | ミニ旅
昨夜から久々の雨 空気が美味しく感じる朝の様な気がします。

今回の長距離の車での移動旅へのお誘いはとても嬉しく楽しむ事が出来ました
少し違っていたのは買い物?「道の駅めぐり」と「秘湯の湯めぐり」です
秋の景色を楽しめるのでは?と想像していましたが… …

4名のメンバーですが計画と運転は京都のAさん 私からすればお若い女性です
彼女達は年/数回の日本中を車で巡り歩いているのは前々から知っていましたが
私が皆さんより離れている為かお声がかかりませんでした

今回欠員が出来たとかでやっと声がかかり 迷わず「お願いしま~す」と
道の駅で美味しい物を求め 食べたり買ったり
ナビでどんどん走りお宿へは早めの到着でゆっくり温泉三昧
とても個人で等行ける場所ではありません それだけに嬉しくて、
秘湯の湯処でも 方々から皆さん車で でも京都ナンバーはいささかおられない
3泊4日の新潟・群馬・長野を1300㌔走ったAさんはケロリとしておれれます
いくら車の旅がお好きだと云っても素晴らしい運転に感服です
助手席の私は居眠りなど絶対出来ません 少し間、後方席に替わりたかった!

旅の前に ちゃんと「ふるさと割」で計画して下さりメチャお安い旅でした
    
この「ふるさと割」は政府主催で来年3月までの期間だったような?
ず~っとしてくれたらいいですね 

又車で移動の場合道の駅で3000円以上のお買い物で1000円割引券が4枚もあり
お得感満載でした それもこれもAさんが全て手配済みでした
何から何までのお世話に 只々感謝です 良い旅でした
もう11月の計画もお誘いを受けましたが 私の都合が悪く残念。

やっと デジブックを仕上げました 長々と下手な写真を並べています
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界の王者 内村さん | トップ | 秋日和とは、 »
最新の画像もっと見る