風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

坂の町 尾道

2008年04月03日 | ミニ旅
鞆の浦を歩き終え時計は午後を過ぎた所 朝の早い行動は三文の徳とやら?
このまま帰るには勿体ないと4駅先にある尾道へ お~10年ぶりの尾道です 
その時も一人で来た様な?マップも持たずに歩き出し迷いました 当たり前です
同じ道を繰り返し登り下りで犬に吠えられ 原点に戻りやっと千光寺へ



坂の町は山登り並み おまけにまだ上を目指し文学の小道を歩きお疲れ
下りは景色を楽しみながらカメラに収めました
途中 御年配の婦人が杖をつきながら買い物袋をさげ登ってきます
お手伝いしたく声をかけるともう直ぐなので…休憩がてら私とお喋り
3000円以上の買い物は届けてくれるとか、でも鮮魚の場合は遅くなるので
自分で買い物へ 町に近い空き家もあるけど この上の家がいい!と
こんな人と巡り合うのも旅の楽しみですね


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18切符で西へ | トップ | 残り1枚の切符 »
最新の画像もっと見る