風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

2014年04月10日 | 里山歩き
今年は どこでも素晴らしい桜になった様です 京都に行かれた友人が余りにも桜が素晴らしい!と
彼女も 勇気を出して一人でお出かけに挑戦したようです 

昨日勉強会に行く道中 桜がはらはらと花びらの中を車ではしりました 幸せ感になりますね

その散った花を撮りたくて 今朝里山から帰りに近場の桜並木の所へ寄ると
花びらは風で道のはしの方に吹き飛ばされていました  
以前来た時は花が道いっぱいに広がってた事がありましたのに 残念
          
花が終わると 青い芽が吹きだしかけています これから若葉でいっぱいになりますね

桜の花が終わる頃には 次の花が
今朝の里山で あちこちで早くもツツジが咲き出しています  携帯で撮りましょうと… 
          

満開のも有れば 明日にでも咲き揃うのでは?の枝につぼみをふくらませています
         

今日午後から H教室の勉強会です 私には少し難しい様な でもH先生は凄い!と感心しきりです
頑張ろう 

明日もお天気とか ちょこっとお出かけ予定の私には嬉しい春のお天気です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  『26年 姫路城さくら』 | トップ | 東谷山 しだれ桜 »
最新の画像もっと見る