風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

もう1ッの解決

2021年09月18日 | つれづれ
昨日の続きの様な事です

私のお出かけバックには1年中扇子が入っています
暑がりの私には離す事が出来ない持ち物

昔??弟・姉夫婦と中国への旅で買った扇子です
奥の方にしまい込んでいたのですが
数年前から何故か使おうとバックの中へ

所がこの夏 この扇子を使う度に少し変?
すると下の方の留め金具が1個有りません
その為扇子の安定性が今一でした

先日の大型量販店でのあの場所で探したのです
扇子を何度も出し これではダメ あれでもダメで
これならば何とか?と 1個6円

小さな部品を買う場合お皿?お盆?の様な物を持ち
1個づつ入れて行きます 落としたら行方不明になりますので
私のお皿にはT字の金具1個と小さな小さな穴あき部品
1個6円のお値段をレジ係りの人に「いくらでした?」と逆に聞かれました
自分で道具箱を出しチョコチョコと 
あれ❓ 大きさを間違えた でも修理完了


自分で大満足 嬉しい事でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強力接着剤のお陰 | トップ | 20日の祝い »
最新の画像もっと見る