風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

ムール貝

2014年05月24日 | 里山歩き
今朝はどうした? 2日分寝たようだ いつもだと山を歩いてる時間にお目覚めなんて、
どうしょうかなぁ~?と思いながら仕度して 遅い時間に里山へ 
いつも下山の時に出会う男性と 今日は一緒に登ると 足が速い人でやはり5分も早く山頂へ着く 
もう 息も途切れ途切れの私でした 

朝の支度中にTVを観ていると「クロアチア」を旅人が歩いて食べての様子をしていた
あ~ 懐かしいと観てると レストランで「ムール貝」が皿いっぱいに出てくる様子が 思わず そうそうと見入る
たしかあの時人様の分も食べたような気がする 小さな鍋で一人前で美味しかった

で、先日のサン・プリンセスの船旅でもある夜のディナーでムール貝があり当然それを選んだ
        
又 別のディナーでは「エスカルゴ」のメニューが有り 初めての「かたつむり」を食べました
友人達も うん これは美味しいね!と
どちらも とても美味しく 私は「エスカルゴ」を食べるのは最初で最後になる様な気がします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捕りもの | トップ | リバーダンス動画 »
最新の画像もっと見る