風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

『26年奥大井ウォーク』

2014年09月21日 | ミニ旅

いつもの通りデジブックにしました

1日目の三保の松原では富士山の姿は全く見えず 「この時期は見えません」とあっさり言われた
ひょつとして午前中ならば 少しだけでも見えたのかも?と1人ブツブツ
曇っていたので見えないのが当たり前かも。

2日目は静岡島田市のホテルから1時間バスで走り 奥大井鉄道に乗ります
途中からアプト式機関車が接続され 景観を楽しみながら30分の列車区間 
湖上駅に下車する予定なのに少し過ぎて下車? 一気に200段近い階段を登りウォークの始まりです

そこから「八橋小道ラブロマンスロード」とやらをひたすら歩く 
大きな橋や山道の小さな橋をいくつも渡り たっぷり1:30分コースで汗を流しました
しかし この人家の少ない人影が全くない所に 立派な橋があったりするのは 何故でしょう?

この大井川沿いにはまだまだ歩く所があるようです
大井川鉄道も 終点まで乗ってみたいですね いつの日にか実現できるかしら?
この路線では「トーマス号」やSLが走っていて 夏休みは子供達で賑やかになるそうです

帰路の新東名道路も阪神方面も混雑なくスムーズに予定より1時間も早く帰宅できました
良い2日間になりました お誘いした友人も喜んで下さり 一安心

私の夏の終わりの旅でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸 | トップ | 田舎弁当 »
最新の画像もっと見る