風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

軽登山

2014年02月24日 | 里山歩き
隣市の友人が私の里山に一緒に行こうと誘われ ならば健脚さんの彼女とならば別な山へ行こうと

隣市のお気軽な山へ お天気は上々 私の為に歩きやすいコースを選んで歩く
「的場山 394㍍」今までに山クラブ時代に何度となく登った山です 色々な事が思い出されます
     
一度休憩し 50分で登れましたが 下りを別のコースにすると大変な下りになりご用心でした
この下りも昔はスイスイと下っていたはず それが今では怖い!とへっぴり腰

それで止めておけばいいものを「鶏籠山 218㍍」へも挑戦する
登って あ、あここにも何度となく来ましたねと懐かしく色々なメンバーの顔が思い出されます 

久々に私には登山のような日になりました 今も歩けて、登れたことに少し嬉しさを感じる

童謡の里 竜野は城下町の雰囲気が少し残っています いつきても良い所で好きな町です。
        

今日は良い日に…
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅茶 | トップ | 最終部活日 »
最新の画像もっと見る