風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

1年の折り返し月

2010年07月01日 | Weblog
早いもので今年も6ヶ月を過ぎ1年の後半へすすみます 1年は何と早いのでしょう
ぼんやり のんびり 元気で過せた前半でしたが 後半は何が起こるやら?

朝の目覚めの新聞で一番に目を通す場所があります 『編集手帳』覧です
今朝はあのサッカーの事がかかれておりました
20年前のW杯での出来事 オシム監督のユーゴとアルゼンチンがPK戦になった時
蹴る9人の中から7名もの「私を外して」の申し入れがあったとのことです
それほど苦しい緊張との戦いがPK戦 
今回の日本も確信を持ちながら震えていたかもしれません
でも あの感動は日本中の人は 忘れないのでは? 少しジ~ンとした朝刊でした

今朝は少し涼しく感じ たまには女らしくミシンがけでも!とボトル袋を作りました
何年ぶりかの大仕事ミシンは動くかな?扱い方大丈夫かな?でなんとか2ッ作りました
   
これには訳があり 1年前乗鞍登山である人が「どこで買われました?」と私の袋を気にいって下さり
軽い約束のような事をした様な? その後お会いする事もなく名前も知らずでしたが
友人を通じこのボトル袋の事を覚えておられた!と聞き、
来月の山行きが御一緒になる為 私は約束をはたそうとミシンの前に座った訳です
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PK 戦  | トップ | 暗い花 »
最新の画像もっと見る