風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

戻り夏?

2014年09月06日 | 里山歩き
湿度が高いのか? 太陽は見えずともムシムシと暑い 雨が降る前兆かしら?

今月になり雨が多く初めての里山です 降らぬまにと出かけるが少しの間 歩く事を休むと
体はずるさを記憶しているのか 今朝の登りは しんどい事この上ない 
登ってくる人全てが辛そうな顔している これは風もなく湿度が高いためなのかも知れない
山頂は27℃ 

里山で顔見知りで 挨拶を交わしていた彼女と下山後スーパでバッタリ会う
お茶に誘われ1時間おしゃべり まだ若い彼女からエネルギーが伝わりました

こんな経験ありませんか?
スパーでビールを買うと レジで年齢確認の表示が出る
スーッと見逃すようにカゴに入れるのを見て「年齢確認しなくていいの?」と訪ねる
レジ係は ハイと笑っている 「顔パス?」と聞くと彼女また笑う

私 顔パス好きではないのですが 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞のコラム | トップ | 今日も出会う »
最新の画像もっと見る