風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

モンキー顔の花?

2015年12月17日 | つれづれ
今日の夕刊一面に ハッ!とする様な写真が出ていました

凄い 見てみたい来年の干支の顔に似た 南米産ランの一種だそうです
   
    京都府立植物園の写真をお借りしてます
右が「モンキーオーキッド」とか言う名の花らしく まるで動物そのものの様な
左が「アリストロキア…」 長い名前で中南米産の花とか

スターウォーズのシネマにこれに似たキャラクターが出ているのですね
映画は見なくとも この花は見てみたいですね

もし年賀状の仕上がりが出来ていないのであれば
ひょっとして京都まで足を向けて見に行ったかも?

早々と投函してしまった年賀状 何だか急ぎ過ぎた様で、
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状 | トップ | 無駄な一日 »
最新の画像もっと見る