こんにちは!船橋SLネットワークです♪

地域で活動する災害ボランティア団体のあれこれアタシが勝手に報告

6月定例会

2022-06-14 19:12:40 | 活動

令和4年6月11日(土)

中央公民館で定例会を開催しました。

原則、月1回定例会を実施しているのですが、5月は県SLネットのイベントと重なり

2か月ぶりの定例会となりました。

7~9月、大きなイベントがいくつかあります。

7月には船橋市地域防災リーダー養成講座、

8月は市民協働課主催の夏の学生ボランティア体験として事業に学生も一緒に事業に参加します。

9月には災害救援ボランティア養成講座(通称:船橋SL講座)が開催されます。

それから、Sさんから自主勉強会のお知らせと

内容盛りだくさんでした。

後半は、外部講師をお呼びしての学習会

習志野市議会議員の清水大輔さん、SLでもいらっしゃいます。

令和元年台風15号、19号の時の災害ボランティアセンターの話など

被災地での活動の様子を伝えていただきました。

現場でたくさん活動していらっしゃる清水さんだからこそ伝えられる内容

とても勉強になりました。ありがとうございました。

by oami

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逃げ遅れない!@西部公民館... | トップ | 8月定例会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動」カテゴリの最新記事