謎の大根???

2018-05-06 10:40:22 | 日記
二階で掃除機を掛け、下に降りてみると、庭に泥付き大根が一本置いてある。
畑から取り立てと思われる生きの良い大根だ。

緑の葉が初夏の日差しに輝いている。
でも、誰が置いて行ったの?

一声掛けてくれればよいのに・・・。
家庭菜園をやってる友人が、時々野菜を届けてくれるが、黙って置いていくことはない。

メールしてみたら、彼女ではないと言う。
たぶん、袋にも入ってないところからして近所の人なんだろうけど・・・。

とりあえず、泥を洗って野菜籠に入れたけど、
黙っては、困るよね

違う人に聞いても迷惑かけるしさ・・・。
以前は、黙って野菜置いて行く近所のおじいちゃんがいたけど、2年位前に亡くなったんだよね。

幽霊が出るには時期が早いし・・・。
それに、大根、料理するべきか、せざるべきかねぇ・・・。

誰か、大根くれた人名乗ってっー
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何かと忙しい | トップ | おしゃれなおじさん »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事