日帰りバス旅行

2011-05-05 19:51:22 | 日記
友人に誘われて、東京日帰りバスの旅に出かけた。
ゴールデンウィーク後半なので、バスも時間にゆとりを持って出発したのだが、うれしい誤算で、往きも帰りもスイスイだった。
都心は、歩いている人もまばらだったが、根津神社に到着すると、思ったより多くの人がつつじを観に来ていた。
屋台も出ていて、焼トウモロコシ、りんごあめ、金魚すくいなどが郷愁を誘った。
2000坪の庭園に咲くつつじは、白、赤、ピンク、えんじ、紫など彩りも鮮やかだ。
根津神社の次に亀戸天神に藤を観に訪れたのだが、此処もかなりの人出で、太鼓橋の上は人で、ごったがえしていた。
藤は、色が褪せ、見頃を少し過ぎたようだ。
亀戸天神の次は、某ホテルから、スカイツリーを見物。うす曇の天気にも拘わらず、林立するビルの中にあって、一際スマートな姿を、拝む事が出来た。
午後は、お台場で暫し、ショッピング。
まだ、外が明るいうちにご帰宅。
それにしても、反対車線の込みようと言ったらすさまじかった。
バスガイドさんが、やっといつもの休日並みの活気が戻ってきて良かったですって言っていたけど・・・・。
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ、トリートメント・・・・。 | トップ | 梅雨のはしり »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事