何かと忙しい

2018-04-26 18:08:37 | 日記
世間は、何かと騒々しいが、
私の周りでも、会社を去る人、入ってくる人などで何かと忙しい。

やっと、仕事を覚えてどうやら独り立ちできるかなと思っていると辞めてしまう。
又、一からやり直し。

自分の仕事をしながら、新人に仕事を、教えるのは結構疲れる。
人に教えるより自分でやってしまった方が、遥かに早いのだが、そうもいかない。

今は、人手不足だから、来てくれただけでもありがたいと思わなくてはいけないんだろうけど?
兎も角、嫌になって辞めないように、優しく、時に厳しく教えてあげなくては・・・。

ああ、マスターのアイスコーヒーが飲みたい。
耳にグラスで揺れる氷の音が、カランと聞こえたような・・・。

はあー、疲れる


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬子さんの怒り | トップ | 謎の大根??? »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事