おしゃれなおじさん

2018-05-16 18:05:38 | 日記
知り合いにお洒落なおじさんがいる。
残念ながら、イケメンではない。

背も高くないし、眼鏡をかけたごく普通のおじさんだ。
マスターの店に散歩の途中だと言って、時々来る。

普段は、あまり口数も多くないのだが、ファッションの話になると、ちょっとうるさい。
今は、退職されて悠々自適らしいが、以前は、アパレル関係の会社に勤めていたそうだ。

チェックのシャツにベージュのジャケット。
茶のトートバッグ。

ブルーのカーデガンに、白い麻のシャツ、眼鏡の縁も涼し気なブルー、足元は白のデッキシューズ。
たいていカジュアルで多分、ギャップや無印を上手くコーディネートしてるんだと思う。

冬子さんや私が褒めると、謙虚に喜ぶ。
奥さんも存じ上げているのだが、褒めて貰うと、服が増えて困るので、
あまり褒めないでと言われてしまった。

でも、身なりに気を使わないきたないおじさんより、お洒落なおじさんの方が良いと思う。
若い人は、ダメージジーンズだって素敵に見えるけど、
歳を重ねたら、それなりのファッションをしないと余計じじむさくなると思うんだけど・・・。

アイスコーヒーが美味しい季節になった
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎の大根??? | トップ | 大人の一人として恥ずかしい... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事