パンケーキ

2012-05-18 18:30:13 | 日記

朝食の定番は、トーストとコーヒー。ヨーグルトにバナナ。

でも、日曜の朝は気分を変えてパンケーキ。
ホットケーキミックスを使って、小ぶりなパンケーキを焼く。

目と口を付けてみた。
バナナの生クリーム添えを飾れば、出来上がり。

誰かの誕生日とか、母の日は過ぎちゃったから、父の日なんかに作ってあげたら良いかもね。
どこにも出かけない日曜日。

BS4で放映されている「イタリアの小さな村」を観た。
80位の木工職人のおじいさんが出ていた。

看板は、ずっと前に下ろしたけど、村の人に頼まれた木工品の修理をするのが日課になっている。
おじいさん曰く、人生とは、食べて、働いて、寝ることだそうです。

何とも、単純明快。
そんな風に考えられたら、人生は薔薇色。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島田に行ってきた。 | トップ | このごろ火曜日は、雨つづき »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事