Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

スタバのワッフル&フレンチトースト ダイエットあれこれ

2020-05-27 12:58:15 | 手作りお菓子

こんにちは。Chicoです

 

今朝はとっても気持ちの良いお天気早朝ウォーキングをしている途中にスタバに吸い込まれました~笑 約3か月ぶりでしょうか

mieがこちらのワッフル、大好物で毎回必ずあるわけではないので、早速ゲット

 

それからフレンチトースト。ちょうど今日、rinrinから、またフレンチトーストのリクエストがあったので、お店の味を参考にしたいと思い、自分用に

 

この春、女子大生になったrinrin・・・絶賛ダイエット中巣ごもり期間中、頑張っています出かけないので誘惑も少なくて上手くいっているようですよ

 

フレンチトーストも外で食べるとカロリーが気になりますが、自宅で作るとかなり抑えられますまだまだ若いので、極端なダイエットは禁止しています(例えば同じものばかり食べる○○ダイエットですとか、医師の指示のない糖質制限ダイエットですとか、短期間で体重を落とすダイエット等々)。

 

rinrinのダイエットは、市販のお菓子や飲み物は極力やめて、私が作るおやつを主に食べていますここに一番重きを置いているみたいです。巣ごもり生活中でなければ、なかなかこれはできなかったかと思います。

本来でしたら、お友達とカフェ巡りを楽しんだり、スタバでフラペチーノ飲んだりしていることでしょう現に、卒業前はお友達と内祝いで、よく外食していましたからね~

 

食事は、パスタ、ピザ、グラタン・・・大好物なのですが、最近では滅多に食べません。我慢しているみたいですでも、たまには楽しみたいですよね先日ご紹介したキッシュ風ピッツァや、コンロで作ったピッツァの時はとても喜んで、安心して食べていました

 

ダイエットしないといけない状態の時って、味も濃いめに慣れてしまっている場合が多いと思うのですね。ダイエット食と言ったら、淡白な味になりがちですし、やはり、そういう味・・・素材の味をちゃんと感じられるようになることもダイエット云々抜きにしても大事だと思います

 

味覚って、良くも悪くも割と簡単に慣れます。ただ、濃い味→薄味の移行期間がちょっと辛抱・・・人によっては忍耐と感じる時期なのかもしれませんそこは気合も必要ですね

 

そしてダイエットに限った話ではありませんが、視覚効果やマンネリ脱却も凄く大事だと思うのです食器を使うのが一番手っ取り早いと思います。いつも使っているお皿ではなくて、新しいお皿や、カフェっぽいお皿だったり、スクエア型のお皿だったり、来客用のお皿だったり・・・気分が変わったり、上がったりするような盛り付けにしてみると、満腹感にかなり貢献してくれると思います最近は100均でもかわいいお皿をよく目にしますね

 

ちょっとした緊張感が食べ過ぎをセーブしてくれることもあります

 

そこで、rinrin・・・何キロの減量に成功したかというと・・・この3か月で6㎏減

卒業前に一気に2㎏ほど増えたようなので、その分はすぐに落ちたと思います。ですからダイエット効果としては4㎏というところでしょうか若いので、減るのも早いんでしょうね

朝食は抜こうとしていたので、毎朝、なるべく多くの種類の野菜を入れたスープを作り、それを必ず飲んでいます・・・というか食べています。学校にも行かないですし、これまでは外にも全く出なかったので、期間限定で今はいいかな・・・と思っています。

お昼は、大体リクエストがあるので、それを私が作ったり、私が勝手に用意したものを大体、残さず食べいています自分で作るともよくあります

は、おかずは普通に、ご飯はお茶碗半分程度でしょうか(その日食べた物によって、たまに抜いたりしています)。

 

元々ちょっとぽっちゃりさんだったので、あと2㎏は落としたいみたいですこれからは、積極的にウォーキングなど、運動も取り入れていかないといけませんね

 

いつの間にか「あれ細くなった」と言った感じでした去年は太もものあたりがピチピチだったズボンが今では余裕ができ、細くなったのを実感できて嬉しいみたいですよ実感が湧くとそれがまた励みになりますよねおしゃれも楽しく

 

今日はrinrinには、5月13日「極力…罪悪感を削ったフレンチトースト・・・」でもご紹介しております、フレンチトーストをリクエストされたのでこちらを。前の晩から浸していましたとても気に入ってくれたみたいで、あれから3回目です

 

今回はフルーツシロップ(フルーツのはちみつ漬け)で。←コチラでご紹介しています

 

確かrincoちゃん、ダイエットメニュー得意だったと思いますそのうち紹介してくれるかな待ってまーす

 

いつもありがとうございます励みになりますのでよろしかったらぽちっとお願いいたします 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る