Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

子どもが作った高級サラダ

2020-05-27 06:23:29 | お家でごはん♪

こんにちは。Chicoです

次女のmie(中2)がサラダを作ってくれました本人より作りたいとの申し出があり、お買い物も任せました。千円札を切らしており、1万円札を渡したのがいけなった

海老、タコ、生ハム、アボカド、かにかま、コーン、ツナ缶、ベーコン、わかめ、フルーツ・・・他にもジュースやお土産とか言って、まぁ、mieなりの気遣いなのですが一万円が中2のmieの気を大きくしてしまったようで・・・

 

「値段見ないでボンボン入れちゃった

 

と。私もやってみたいわ

 

帰宅した時は、両腕にエコバッグ持って、中学生に似つかわしくない画でした

 

ドレッシングも作ってくれました

 

「これからは、値段と量を考えて買おうね

 

とやんわり伝えました元々、mieはどちらかというと倹約家と思っておりましたし、最近まで、

 

「怖いから大きなお金(5千円札とか1万円札)は持ちたくない」

 

なども言っておりましたので、想定外の出来事でした・・・何事も経験ですね

 

という事で、カレーよりも高いサラダ・・・とってもとっても美味しかったです

いたって普通のカレーライス

娘たちから

ふつうのカレーライスにしてね

と、必ず釘を刺されますカレールーの箱の裏に書いてある通りのカレーライスという事です。私的には物足りないのですが・・・こんなに簡単に作って、家族が喜んでくれるのならまぁいいか・・・

 

 

いつもありがとうございます励みになりますのでよろしかったらぽちっとお願いいたします 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る