BHKにようこそ2

FC東京(サッカー&バレー)&ベイスターズ、あと食べることが好きです。主にその辺のネタ中心。

進撃の日田

2022-03-10 22:10:33 | 日記

ルヴァン福岡戦を観終わったあとは、当初は博多のホテルを予約してたのですが、翌日の行程を考えて久留米まで行って宿泊しました。そして木曜の朝はこの駅から出発。

 

久留米と大分を結ぶ久大本線。以前、大分から由布院までは乗ったことがありましたが、今回は久留米側から乗車。

 

この日の最初の目的地、日田に到着。

 

『進撃の巨人』の作者である諫山創先生の出身地が大分県日田市。駅降りるとさっそくいろんな看板でお出迎え。

 

駅前にはリヴァイの銅像が。

 

駅から今度は大山ダムへ。ここにも銅像があります。

 

こちらにはエレン、ミカサ、アルミンの幼少時代の銅像が。

 

その前には巨大な大山ダム。このダムの壁をウォールマリアに見立てて造られたようです。

 

ついでにダムの頂上部まで行ってみた。

 

さっき見てきた銅像がすごく小さく見えます。

 

続いて「道の駅・水辺の郷おおやま」へ。

 

こちらには「進撃の巨人ミュージアム」があるので、こちらも訪問。

 

こじんまりとしたミュージアムでしたが、無料というのは嬉しいですね。いや~短い時間ながらけっこう楽しめましたわ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿