BHKにようこそ2

FC東京(サッカー&バレー)好きの元雑誌編集者。
旧ブログはhttp://blog.goo.ne.jp/bhk0087

期日前投票

2017-06-30 10:31:08 | 日記
日曜は早朝から大阪に行ってるので、今日やってきました。
コメント

ルヴァンカッププレーオフ第1戦・広島戦

2017-06-29 23:49:16 | 女よりも仕事よりも…
久々の現地観戦できずにVTR観戦、しかも1日遅れ。調子の悪いチーム同士の対戦で内容はともかく少しでもきっかけを掴めれば…といった試合になんとか1-0で勝利。チャンスはあったのでもうあと1、2点取れてれば…というのは今の東京の状態からすれば贅沢な注文かな。逆にこちらも不調の広島に危ないシーンも作られていたので、まずは勝利という結果が出たことは良かったかな。
ただ第2戦はまだ1か月後。いくらホームでやれるとはいえ、その時に相手の状態が急激に改善していることもあり得るし何とも言えませんが、最低限の結果にまずは一安心ですね。
コメント

2017.6/28DeNA✕広島

2017-06-28 23:42:26 | されば港の数多かれど

広島の打線もえげつないね。いきなり初回からDeNA先発の久保から3点を先制。かろうじて9番ピッチャーの岡田のところでやっと3アウト。



さらに4回表には松山のソロで4-0。これで序盤ですでに勝負あったかと思いましたが、DeNAが一気に4点差を追いつく。なんかバカ試合な予感…。



追いつかれた広島がさらに1点を勝ち越すも、DeNAは梶谷の3ランで一気に逆転。



DeNA先発の久保は5回5失点ながらも勝ち投手の権利を得てこの回で降板。



この日のDeNAはまだまだ打線が爆発。9-5とリードを広げると主砲、筒香にも豪快な一発が出る。



続く5番宮崎も2者連続ホームラン。宮崎はこの日も猛打賞、さすが首位打者争いしてるだけあるね。



広島の打線もすげぇと思ったけど、DeNAの打線もすげぇ破壊力だわ。



今日は彼らの「ハイパーユニオン」を聞かないで済みそうです。



DeNAは久保の後を6回加賀、7回パットンで繋ぐ。



そして8回は三上。



9回は5点差でもムサエフ…ではなく山﨑康晃がマウンドへ。あの『Kernkraft400』が流れ始める瞬間からのスタンドの盛り上がりはスゴいね。



うん、やっぱヤマハスタで聴くムサエフのチャントより何百倍もカッコいい。



その山﨑から2点を奪い、広島打線も最後まで粘るね。しかしなんとか抑えてDeNAが勝利。



終わってみれば11-8の乱打戦をDeNAが制する。



桑原、高城、今永…何やってんだ。



今日のヒーローインタビューの3人。この3人がもっと打つとDeNAはさらに強くなりそう。



最後は勝利後の花火。いや~久々にハマスタ来たけど、すっげぇ面白かった。今ではハマスタの外野指定とかなかなか取れないくらい人気球団になっちゃったけど、これだけチームが調子いいと納得だね。



応援団は勝利後の二次会に。次は金曜から巨人との3連戦。マジで読売倒せ。
コメント

ここで広島を倒す

2017-06-28 17:49:03 | されば港の数多かれど

関内駅到着。



こちらも久々のハマスタ。



やっぱここは観やすいなぁ、そして風も気持ちいい。



ルヴァンの行われるエディスタには行けなかったので、今日はここで広島をぶっ倒します。
コメント

ルヴァンには行かないけど休み

2017-06-28 16:34:17 | 飽くなき食への追及

今月は何度か休日出勤したため、今日は代休を取って仕事はお休み。ちょっと丹沢の山の中のほうまでドライブしてきました。



お昼は東名の大井松田IC近くの「郁」へ。



小田原系ラーメンって初めて食べたかも。でもワンタンやチャーシューが入ってないと通ではないらしい…確かに腹がへってれば行けたけど、この日はそこまでだったので、普通の“ラーメン”にしときました。でも縮れ麺や豚骨醤油のスープなど、割と好きな味でしたね。
コメント

久々に欠席

2017-06-27 22:57:38 | 日記
明日はルヴァン杯プレーオフの広島戦。個人的にも国内で行われる東京の公式戦欠席は実に久しぶり。さすがにルヴァン清水戦の敗退で、対戦相手が広島に決まった時点で、ちょっと金銭的にも広島まで行くのは厳しかったですね。
その対戦相手ですが、今の東京のチーム状態同様、相手の広島はもっとキビしい状況かもしれません。まぁもう1つのカードのセレッソよりかは勝つチャンスはありそうですが…。なんとか公式戦3連敗中の嫌な流れを少しでも払拭できるようなゲームを期待したいですね。
コメント

クラブユース選手権組み合わせ決定

2017-06-26 23:31:21 | 女よりも仕事よりも…
昨年は建英の得点王などの活躍もあり、見事優勝を飾った今大会。そういえばアウェイ新潟戦の帰りにそのまま車中泊して観に行ったなぁ。
そして連覇のかかる今年のグループステージの組み合わせが決まり、まずは町田、松本山雅、京都との対戦が決定。今年も勝ち進んで、また西が丘で優勝するとこ見たいですね。
コメント

勢いの差に完敗

2017-06-25 23:18:17 | 女よりも仕事よりも…
リーグ戦ではガンバ、浦和と強豪相手に連勝中のジュビロ、片や天皇杯では格下の長野にも負けるなどどん底状態の東京。そんな磐田の勢いの前にこの日も為す術なく完敗。
試合後の東京ゴール裏は天皇杯の負けた後とは違った絶望感に満ちていた。
コメント

旨いけど残念な店

2017-06-25 21:16:56 | 飽くなき食への追及

今日のお昼は浜松餃子を食べに「喜慕里」へ。今回は山形で行った冷たい肉そば屋以来かもしれない酷評です。



今日は“餃子定食”の中を。相変わらず味はいいけど…。
前回は1人で来たので関係なかったけど、もう配膳の仕方がメチャクチャで最低。どんなに食事が美味しくても、こういう頭の悪いお店にはもう行きたくないね。特に今回は美味しいと思ってサポ仲間を誘って行ったのだが、逆にその仲間に不快な思いをさせてしまったことに申し訳ない気持ちでいっぱい。おそろくもう行かないし、個人的にお勧めもしない。



ヤマハスタ到着。アウェイエリアがこちら側に移ってからは、自陣のゴールライン付近がまったく視界に入らなくて見えない糞スタ。
コメント (2)

2017.6/24ヤクルト✕DeNA

2017-06-24 22:55:54 | されば港の数多かれど

ベイスターズの先発は石田。今季は開幕投手を務めるも、怪我で一時期1軍を離れ、いまだ1勝のみ。



両チームのスタメン。ヤクルトの先発が右投げの原樹理なので、DeNAは戸柱、エリアンが入るスタメンに。



DeNAは1回表から2アウト満塁のチャンス。



ここで最近、絶好調の戸柱が2点タイムリー。これで今季41安打で40打点…恐ろしい。



その後は両投手ともゼロで抑えるも、5回にロペスがレフトポール際に2ランホームラン。



さらに6回には宮崎のソロホームランで5点目。



それにしてもヤクルトの山田のこの打率は寂しいね。



ゼロ行進が進むヤクルトのラッキーセブン。東京音頭ではレフト側からも「くたばれ読売」が轟く。



先発の石田が6回をゼロで抑え、7回からは継投策でまずはパットン。そのパットンが3人でピシャリと抑える。



8回はサウスポーの砂田。こちらも今日は3者凡退に斬ってとった。



そして9回はセーブのつかないシーンでも山﨑康晃が登場。レフト側はおなじみの康晃ジャンプ。



完封リレーを期待したが、山田と大引に2本のツーベースを打たれ1失点。



しかし終わってみれば5-1でDeNAの快勝。



ヒーローインタビューは久々2勝目の石田。



DB.スターマンが選手をお見送り。



しかし髙城にひっくり返される。



明日はちょっと天候が気になるところ。予告先発は石川と今永の両左腕。今永は自分が前回観に行ったメットライフでも素晴らしいピッチングでしたが、打線の援護がなく8回1失点で負け投手だったからねぇ…。
コメント

昼飯食って、神宮へ

2017-06-24 19:17:57 | 飽くなき食への追及

今日のお昼は久々に「まぜはる」へ。



こちらの“まぜそば”も久しぶりのご対面。



そしてしめの追い飯。うん、相変わらずレベルの高いまぜそばですね。



その後は地下鉄で外苑前へ。今日は野球を観ます。



なんかこの前メットライフドーム行った時も思ったけど、普通にベイスターズファン多いよね。
コメント

さよならネイサン

2017-06-23 22:42:01 | 女よりも仕事よりも…
バーンズィとは6月までで契約満了に。サンダサと一緒に加入して期待値も大きかっただけに、2人ともそれほどの活躍は出来ずじまいで去っていくことになりました。
ただもっと試合に使ってほしかった…という気持ちもありましたね。ここ数シーズンの東京は、外国人選手の扱いが非常に難しく、所属する日本人選手がそこそこ実績があるばかりにその中に入っていくには、何かスペシャルなものを持ってないとスタメンはおろか、ベンチ入りすらも出来ない状況ですしね。
まぁかつてのアマやケリー、ルーカスが偉大すぎて正直、今後も東京で本当の助っ人として大成する選手はなかなか出てこない気はしますね。
コメント

週末の予定

2017-06-22 21:45:59 | されば港の数多かれど
つまんないサッカーよりも今は野球の方が観てて面白いや。よし、週末は神宮でも行ってくるか。そして静岡方面へは餃子食いに行くのをメインに、と考えることにしよう。
コメント

天皇杯2回戦・長野戦

2017-06-21 23:48:58 | 女よりも仕事よりも…

今季の天皇杯は早めの6月から。初戦の相手はJ3の長野パルセイロ。



もちろんスタメンはリーグ戦から大幅に入れ替え。



前半30分くらいまで東京はシュートすらまともになく、逆に長野に際どいシュートを打たれるシーンも。



ただ30分過ぎからは惜しいシュートも放つが、1本くらいは決めないとね。



前半は0-0でしたが、後半に前田のクロスを中央で翔哉が合わせてようやく先制。



ただこのあともチャンスは作りましたが、追加点は奪えず。



するとリーグ戦でもおなじみの展開が。終了間際に相手CKからヘディングで叩き込まれ1-1に。



再び勝ち越しゴールを狙うも長野守備陣をこじ開けられず。



試合は1-1で延長戦へ。



ヨネの強烈なミドルもGK正面。



延長戦に入ってもゴールが遠い。



結局、PK戦にまで突入。



お互いに成功を続けるも、東京の3人目の阿部が失敗。



一方の長野は5人すべてが決めて4-5で終了。



早々と今季の天皇杯終了。試合に関しては負けたので、何も言うことはありません。パルセイロ関係者のみなさん、おめでとうございます。これで名古屋だけでなく、東京にも勝てたって自慢できますね。
それと今日のピッチに居た何人かの選手はお疲れ様でした。おそらく来季はもう東京で観ることはないでしょう。それに個人的にももうピッチで観たくもない人も居ますしね。しっかりと0円提示のほう、よろしく。
コメント

3回戦は岡山か愛媛で

2017-06-20 00:40:05 | 女よりも仕事よりも…
横浜に痛い黒星を喫した東京ですが、水曜にはもう天皇杯2回戦の長野戦が。さすがにここは負けれないところですが、相手もJ1時代の名古屋に2勝するくらい天皇杯では強いですからねぇ…。
さてその天皇杯、長野に勝つと次の相手はJ2の岡山かJFLの今治。どうやら下位カテゴリーチームの会場を優先ということなので、7月12日(水)は岡山か愛媛に決定みたいですね。
あ~行きたいけど、月の中旬で仕事的にもキツいし、遠征代もけっこうな費用かかるし…でも久々に食いたいなぁ、岡山のデミカツ丼とか今治の焼豚玉子飯とか。
コメント