BHKにようこそ2

FC東京(サッカー&バレー)好きの元雑誌編集者。
旧ブログはhttp://blog.goo.ne.jp/bhk0087

2戦目に期待が残らない惨敗

2017-08-31 00:52:12 | 女よりも仕事よりも…

後半に2失点して完敗。失点後も1点でも返そうという気持ちも伝わって来ないし、試合内容もここ最近とまったく変わってなかった。



おそらく次の日曜、2戦目が最後通告かな? この現状で続けていても意味はなさそうだし…。
少しでも意地を見せてくれないと、本当に観に来る人居なくなるよ。
コメント

味噌カツ食って等々力へ

2017-08-30 12:43:23 | 飽くなき食への追及

名古屋2日目、チェックアウト時間ギリギリまでホテルに滞在して、お昼は栄の「いし河」へ。



“味噌ヒレカツ定食”を。久々に名古屋で味噌カツを実食。また来たいけど、グランパスの順位も微妙だし、来年もまた来れるかな?
さて、これから東京に戻り等々力へ向かいますが、カツ食ったので、今日はやってくれるでしょう。
コメント

名古屋まぜそば巡礼2

2017-08-30 10:31:07 | 飽くなき食への追及

ナゴヤドームの帰りは栄の「あらし」で晩飯。



“看板のまぜそば”を。今回の旅ではメジャーどころの「はるか」や「てっぺん」はパスしましたが、比較的美味しいお店がやっぱり多いですね。
コメント

2017.8/29中日✕DeNA

2017-08-29 23:37:17 | されば港の数多かれど

この近くの大曽根駅あたりは以前、乗り換えで来たことあるけど、ナゴヤドームは初めて。



日曜に続き、野球観戦連チャン。それにしても夏場に室内で観戦出来るって快適だわ。



1回からいきなり宮﨑のグランドスラム。中日先発の吉見は1回でノックアウト。



しかし中日もその裏、現在ホームランキングのゲレーロのスリーランで1点差に。



この日のDeNAセカンドは石川が久々のスタメン。その石川の犠牲フライなどで再び6-3と突き放す。



DeNA先発のウィーランドもこのところ、あまり良くない。再び中日に1点差に迫られ、この日も5回を投げて5失点。



ウィーランドの後は継投でかわし、砂田、パットンが好投。7回を終わって6-5でDeNAが1点リード。



恒例のドアラのバク転ですが、この日は失敗に。



8回はエスコバー。しかし中日は代打荒木、1番京田のタイムリーで逆転。



最後は田島がしっかり抑えて中日が逆転勝ち。DeNAはもったいない逆転負けに。
まぁこの時期はやはり、どのチームの中継ぎも疲れが出てるのかな? しかしエスコバーはシーズン途中からの移籍だし、あの8回を乗り切れば9回は山﨑が抑えて勝てたでしょうね。
そして初めてナゴヤドームで見ましたが、けっこう見やすかったです。それと中日のチャンステーマ、ホームでの生サウスポーの応援も初めて見ましたわ。
コメント

名古屋まぜそば巡礼1

2017-08-29 16:23:20 | 飽くなき食への追及

地下鉄鶴舞線の塩釜口駅へ。



こちらの「純也」でお昼を。



“純まぜそば”を。追い飯はセルフサービスでご飯は食べ放題のこのお店。カウンターの奥に大きな炊飯ジャーが置いてあり、なんかよくある家系のチェーン店みたいな感じでした。
コメント

遅めの夏休み

2017-08-29 12:53:12 | 日記

久々にサッカー以外で、ちょっと遠征に。旨いもんでも食って楽しんできます。
ただ以前なら節約のため、絶対18きっぷで出掛けてただろうな。まぁそれでもこだまなんで多少安上がりではありますが…。



お昼過ぎに到着。東京の芝公園でもなければ、札幌の大通公園でもありません。
コメント

2017.8/27ヤクルト✕DeNA

2017-08-27 23:49:18 | されば港の数多かれど

昨夜の東京のサッカーがイマイチだったので、今日は野球観戦に。



久々に食うソーセージ盛り。



キャッチャーとセカンド以外はほぼ固定のDeNA打線。でも梶谷がこの日は6番に。



最下位のヤクルト。1回からサードのリベロが見事なトンネルでDeNAが先制。



5回を終わって花火が打ち上がるも、その後も追加点を挙げたDeNAが大きくリード。



先発の濵口は7回途中で降板も、ルーキーイヤーながら8勝目。中日の京田との新人王争いはこの2人に完全に絞られたかな。



濵口のあとを砂田、パットン、山﨑と完ぺきな投手リレーでゲームセット。



ヤクルトに追い上げられるも7-3でDeNAが勝利。最下位相手にこの3連戦を2勝1敗と普通に勝ち越せるようになったのも、DeNAが強くなった感じがしますね。



この日もレフトスタンド、3塁側内野席は青一色。ホント、ハマスタではなかなかチケットが取れない状況なんで、DeNAファン増えたよね。でもやっぱチームの成績が好調なことが、この要因なんでしょうね。
コメント

横浜F・マリノス戦

2017-08-26 23:50:05 | 女よりも仕事よりも…

8月最後のリーグ戦はアウェイのマリノス戦。



室屋の負傷離脱もあり、両サイドハーフは小川と柳が先発。



柳はこれがJ1リーグ戦初出場。



前半、大久保のパスに抜け出した髙萩が相手GKと1対1という決定機。しかしこの場面でループで狙うも枠の外。



前半は0-0で終了。



後半もチャンスはあったが、ゴールは生まれず。



すると終盤に、横浜が先制。味スタでやった時と似たような展開に。



この日が最後の翔哉。もっと早くに交代で出場させてもよかったね。



その翔哉が狙ったシュートもポストに嫌われゴールならず。



結局、0-1で試合終了。



前節の浦和戦に続き、この日もマリノスに0-1で敗れ2連敗。これで再び勝率も5割と、もはや上位争いに絡むのは風前の灯火。両ウイングハーフには柳と小川の若手2人を起用しましたが、起爆剤にはならず。
これで上位陣との差も離れ、残留争いからもやや離れているため、完全に今季の目標を見失った状態に。こうなると応援する側のモチベーションを維持するのも難しいよね。



翔哉のラストを勝利で飾れず。



あとで知りましたが、このマリノスの横断幕はナオのことだったんですね。



ちなみにこっちの言葉は、野球のDeNAがホームラン打った後によく聞くイメージ。
コメント

本日はこちらのまぜそば屋へ

2017-08-26 16:58:24 | 飽くなき食への追及

秋葉原の駅前。入口がガレージの奥にあるため、微妙に分かりづらいお店へ。



しかし店の前に来るといつも並んでいる「MAZERU」に久々の来店。



“まぜそば”の並にトッピングはヤサイ増し、チーズ、カラメをプラス。野菜の下には並盛でも十分の量の太麺がぎっしり。久々に食べたけど、けっこうヘビーでしたね。
コメント

ハマスタ、劇場すぎ

2017-08-24 23:39:02 | されば港の数多かれど
ハマスタの方では3日連続でサヨナラ勝ちとかやってるのか。自分も土曜は横浜行くけど、こりゃ、日曜は神宮でも行ってくるかな。でもこの流れだと、レフト3塁側はかなり混みそう…。
コメント

翔哉、ポルトガルへ移籍

2017-08-23 23:22:39 | 女よりも仕事よりも…
翔哉のポルトガル1部ポルティモネンセへの期限付き移籍が正式発表に。
もとから海外指向の強かった翔哉なので、おそらく本人はこういうオファーが来た時から移籍には前向きでしたでしょうし、チームを離れるだろうとは思いましたけどね。
昨季後半は、完全にレギュラーに定着。アウェイ名古屋、広島戦でのゴールは印象的でしたね。
さて、これで室屋の怪我と翔哉の移籍で、リオ五輪世代が抜けたわけですが、この穴を埋めるべく、ポジション奪取してやろう、というようなギラついている選手が出てきてくれることを期待してます。
コメント

日曜出勤

2017-08-20 22:12:45 | 日記
昨日の雨に濡れながらの観戦で、体調も微妙に悪化しているなか、今日は仕事へ。
とりあえず、急な案件が入り込んでこなくて助かったが、昨日の負けでテンションは1日中低かったな。
コメント

浦和戦

2017-08-19 23:48:43 | 女よりも仕事よりも…

試合が始まる前から雨と雷がひどくなり、まさかの8時キックオフに変更。



なんとか試合は始まりましたが、この日も浦和に先制を許す展開。しかし東京は拳人のゴールで同点に。



その後、再び浦和に勝ち越され1-2で後半へ。終盤は東京が決定機を迎えるもポストに嫌われるなどで、結局得点は奪えず。



1-2で試合終了。終わってみればいつもと同じ結果でした。



1-2で終盤を迎えたときはなんとか追いついてドローなら全然OK…と思っていましたが、その願いも実らず。あの髙萩のシュートが決まっていれば最高だったんだけどね…。
確かにこの日の浦和はいつもよりかは怖さはありませんでしたが、それでもやっぱり勝てないねぇ…まぁ懲りずにまた来年も応援しに来ますけど。
それにしても今日は雨具の用意なしで来てたので、久々に全身びしょ濡れになってしまいましたが、それはそれで国立のレアルマドリード戦を思い出しました。
コメント

埼スタ経由で出社

2017-08-18 11:06:20 | 日記
今日は金曜で普通に仕事でしたが、朝早くに埼スタへ行ってシート張りをしてから会社へ。ただ試合当日の明日はもっと早い朝7時に列整理だから、明日も早起きしないとな…。
でもどんなに朝早くても、こうやってシート張りなどしっかり時間が決まっている点はまだましですね。それに引きかえ、日立台やNACK5みたいに、あいまいなところはホント嫌。
コメント

矢島輝一、新加入内定

2017-08-15 23:20:24 | 女よりも仕事よりも…
FC東京U-18から中央大に進学、そしてFC東京に再び輝一が帰ってくることになりました。
昨季も特別指定選手でJ3でもゴールを決めた輝一。その後、大学のリーグ戦も観に行きましたが、そこでもゴールを決め、けっこう輝一のゴールを見る機会も多く、個人的にも一気に好きな選手になっちゃいました。だからこそ、今回の新加入内定のニュースはすごく嬉しい。
さらにめちゃくちゃ東京愛の強い選手で、クラブユースの決勝でも西が丘で後輩の応援をしている輝一の姿を見つけました。
今季はケガして今もリハビリ中だけど、早く治してトップチームでゴールするとこが見たいね。輝一、めちゃくちゃ期待してるからな。
コメント