BHKにようこそ2

FC東京(サッカー&バレー)好きの元雑誌編集者。
旧ブログはhttp://blog.goo.ne.jp/bhk0087

栄でカレーうどん

2018-07-28 13:21:52 | 飽くなき食への追及

水曜のナゴヤドームで観戦後は栄に出てちょっと遅い晩飯を「うどん錦」で。



こちらの名物“カレーうどん”を。出汁の辛さはほとんどなく、かなりマイルドな味わい。ただコスパはあまりよくなく、値段的にもこれ一杯で十分な量とは言えないかな。ただ栄の繁華街という場所がらか、飲んだあとに締めの一杯として使われる雰囲気ですかね。
コメント

金曜ナイターは完敗

2018-07-27 23:49:32 | 女よりも仕事よりも…
仕事を終え向かうも着いたのは前半35分過ぎ。終始、長崎の前に良さを出せないまま90分が過ぎた感じで、0-1で久々のリーグ戦黒星を喫しました。かなり長崎に研究された感じで、ここまで内容的にも沈黙させられた試合は本当に久しぶりに感じましたね。
次節は鹿島に乗り込んでの難しいアウェイ戦。ここに来て相手も調子を上げているだけに、東京としてもなんとか連敗は避けたいですね。
コメント

今朝はここから出社

2018-07-26 07:30:34 | 日記
ではこれより新幹線で職場へ。
コメント

2018.7/25中日✕DeNA

2018-07-25 23:40:18 | されば港の数多かれど

平日に休みが取れたので、名古屋まで野球観戦に来てしまった。



今日はここから。



1回表、先頭打者の桑原がいきなりツーベースで出塁。



1アウト後、ロペスのタイムリーで桑原が生還。中日先発、すでに今季二桁10勝しているガルシアからまずは1点を先行。



DeNA先発は濵口。今季はまだ0勝…そろそろ勝ち星を付けてあげさせたいね。



しかしその濵口が初回から不安定で満塁のピンチに。ここは宮崎の好守でなんとか初回は0点に。



1回に続き、2回も濵口がピリッとせず、京田にタイムリーを打たれ1-2と逆転される。



1点を追うDeNAは5回、このところホームラン量産のソトがまたも一発。右中間スタンドに運ぶスリーランで一気に逆転。



味方の援護でようやく調子を取り戻してきた濵口がその後は無失点に抑える。



5回を投げきって濵口が勝ち投手の権利を得る。結局、今日の濵口は6回2失点の好投でした。



6回裏からはセカンドの守備に石川が入ると、さっそくファインプレー。「報道ステーション」の熱盛にも選出。



7回からは2番手の砂田。簡単に2人を打ち取り2アウト。



ここで右のビシエドという場面で三上にスイッチ。しかしその三上がビシエドに一発を食らう。



なんとか三上がその後、凌いで1点リードで7回を終了。



石川がしっかりバントを決める。ちなみに今日は7番石川ユニ来て応援してたんで、彼の活躍は非常に嬉しい。



1点差のまま8回裏、中日は代打に高橋周平。ただ何度見ても高橋周平の応援の振り付けはウケる。



しかしパットンの前にあえなく三振。



1点リードのまま最終回。マウンドにはもちろん山﨑康晃。



ランナーをためるも最後のバッター、平田を内野ゴロに打ち取る。



終盤はドキドキしましたが、かろうじて勝利。



DeNAが逃げ切って4-3で勝利。濵口が今季初勝利したのも嬉しかったし、ソトのスリーランも最高でした。



二次会も最後まで堪能。やっぱ勝つっていいねぇ。昨年はここで負けゲームを観たけど、ナゴドで自身初勝利、これで明日の仕事も頑張れますわ。
コメント

今回はテイクアウト

2018-07-24 23:40:32 | 飽くなき食への追及

日曜のクラ選観戦後はこちらの「ばんどうの湯」で汗を流してから帰京。泉質はイマイチも2時間で¥300はかなり安い。



お風呂を出たらちょうどお昼時だったので、こちらの「登利平」の店内で食事を…と思ったらすでに満席で3、40分待ちだとか。なんかここも「さわやか」っぽくなってきたのかな。



結局、持ち帰りで“鳥めし竹弁当”を購入。



関越道、上里SAのフードコートで食ってきました。登利平の店内での食事は過去1回しか食べたことなかったので、食べてから帰りたかったなぁ…でもこの弁当でも十分美味いんだけどね。
コメント

久々の味スタで大量ゴール

2018-07-23 00:12:53 | 女よりも仕事よりも…
前節のマリノスの8点ほどではありませんが、そのマリノス相手に圧勝。観ていて最高に気持ちいい試合でした。改めてディエゴが入ると、攻撃のバリエーションが多彩になりチャンスを多く演出できますね。
他会場ではイニエスタ、トーレスらも出場…その2人もいいですが、いやいやディエゴを観ているほうがよっぽど楽しいです。
コメント

クラブユース選手権・ロアッソ熊本ユース戦

2018-07-22 23:13:55 | 女よりも仕事よりも…
朝も早くから灼熱の群馬入り。今日から始まった夏のクラ選、初戦は熊本ユースとの対戦でしたが、今季のプレミアリーグで下位に低迷中のチーム状況を物語るようにこの試合も大苦戦。熊本に先制を許し、前半で同点に追いつくもその後はなかなかチャンスが作れず、1-1のまま後半アディショナルタイムへ。しかし最後の最後で小林里駆の劇的ゴールが決まり2-1で辛くも勝利。
とにかく勝利に飢えていたチームにとって、まずはここで結果が出たのは良かった。暑さの中で連戦になりますが、明日以降も期待したいですね。
それにしても午前9時のキックオフでしたが、観ているだけでも日差しや暑さがキツかったわ。
コメント

花火観戦

2018-07-21 22:28:41 | 日記
自宅マンションの外付けの階段から、今夜行われた足立の花火大会がバッチリ見えました。この時間帯に外出先から帰ってきたのでちょうどよかったです。
コメント

渡辺剛、新加入内定

2018-07-20 00:05:30 | 女よりも仕事よりも…
そういや嬬恋行った時も練習参加してましたが、中央大の渡辺剛の来季新加入と特別指定が決定。早ければすぐにでもJ3の試合では観られそうですね。
コメント

丹羽大輝が完全移籍で加入

2018-07-19 22:55:25 | 女よりも仕事よりも…
吉本、丸山がチームを離れ、ヒョンスもまだ怪我の具合がおもわしくないこの状況で、実績あるCBの丹羽を緊急補強。リンス同様、ガンバ時代に長谷川監督のもとで戦った選手なので、やり方を熟知している点ではいい補強なんじゃないでしょうか。
でも丹羽というと2014年のアウェイ万博で権田をノックアウトしたプレーが印象に残ってますね。まぁあの時はさすがに怒り狂いましたが…。でも得てしてああいうファイター系の選手はこちら側の味方にすれば非常にこころ強いですからね。リンス同様に期待してます。
コメント

J1再開初戦に勝利

2018-07-18 23:44:38 | 女よりも仕事よりも…
GK林、DFヒョンス、FWディエゴ、永井とここまでの2位の原動力とも言える4人が欠場した柏戦でしたが、後半に上げたオウンゴールを守りきり1-0のウノゼロ勝利で勝ち点3をもぎ取りました。
そして代わりに出た選手が見事にタスクを全うしてくれたのも嬉しかった。敬真はオウンゴールを誘発するゴール前への飛び出し、久々の先発で相手選手へのチェックに奔走したヨネ、本職のCBで才能の片鱗を垣間見せたマコ、そして大事な試合で見事なクリーンシートを達成した択生…みんな最高でした。
とにかく久々の試合、しかも主力を欠きながらのこの勝利は嬉しすぎる。次はリンスとかも観てみたいね。
コメント

梶山、新潟へレンタル移籍

2018-07-16 23:51:28 | 女よりも仕事よりも…
おそらく現状、このまま東京に居ても出番は限られているということは、本人も認識していたでしょうね。
それにしても梶山のユース時代からトップに昇格したての頃のワクワク感は半端なかった。国立で糞ミドリを沈めた豪快ミドル、あれは多分一生忘れないだろうな。あの時は本当に期待感が膨らむばかりでしたが、怪我の影響もあってか、その後の成長曲線は下降線のまま今に至る、というのが率直な感想ですかね。
吉本同様、東京のアカデミー出身者なので、他のチームでも頑張ってほしいという気持ちは強い。新潟でもう一花咲かせるくらいの活躍を今は期待したいですね。
コメント

龍ケ崎で一杯

2018-07-15 00:28:35 | 飽くなき食への追及

試合後は龍ケ崎市役所のすく目の前にある「麺やこもん」で晩飯。



“特製こもんそば”を。豚と鶏の2種類のチャーシューがけっこう旨かった。値段はそれなりにしましたが、なかなか完成度の高いラーメンでしたね。
コメント

JFL・流経大ドラゴンズ龍ケ崎✕ヴァンラーレ八戸

2018-07-14 23:10:23 | サッカー
夕方の5時キックオフということで、ちょっと足を伸ばして龍ケ崎まで行って観てきました。
試合は今季の成績次第でJ3昇格の懸かる八戸が2-0で勝利。龍ケ崎もチャンスはありましたが、八戸GK花田力の好守備に得点を奪えず完封負け。
これで八戸は昇格条件をクリアする3位をキープ。来季J3に上がって都合があえば、八戸までU-23の試合を観に行ってみたいですね。
コメント

次はNDスタで天皇杯

2018-07-13 23:40:43 | 女よりも仕事よりも…
やはり天皇杯4回戦の会場は山形のホーム、NDスタに決定。8月22日(水)…日曜に札幌でリーグ戦をした3日後に山形かぁ。できれば札幌からそのまま山形に乗り込みたいところだけど、そんなに休みも取れないし、そもそもまだ22日に休みが取れるかどうか…。でも山形には行きたいねぇ。
試合当日は18きっぷを利用して行くならこの駅から歩くけど、駐車場もしっかり完備しているNDスタだし、やっぱり車で行くかな。
コメント