BHKにようこそ2

FC東京(サッカー&バレー)&ベイスターズ、あと食べることが好きです。主にその辺のネタ中心。

2024.8/3DeNA✕阪神

2024-08-03 23:55:36 | されば港の数多かれど
長かった地獄の連敗がようやくストップ。実にオールスター前、7月19日のヤクルト戦以来の勝利でようやく連敗を9で止めました。
しかしこの日も先発の吉野が初回にいきなり3失点…この時点では2桁の10連敗も頭をよぎりました。ただその裏にオースティンの3ランホームランで一気に降り出しに。その後阪神に1点を勝ち越されるも、再びオースティンのソロホームランで同点。本当にオースティンが帰ってきてくれてよかったのと、オールスターに出てさえいなければ、普通に後半戦の初戦からクリーンナップの1人として出場していたのに…という複雑な気持ちも。
そして同点で迎えた7回には佐野が勝ち越しのタイムリー。このあと相手のエラー、さらに8回には林のスクイズや牽制悪送球など小刻みに追加点を奪い終わってみれば10-4で快勝。
とにかく長い連敗が止まってくれてホッとしましたね。先発の吉野も初回の3点以降はなんとか4回まで踏ん張り、その後もウィック、康晃、ウェンデルケン、最後は点差もありましたが森原で締めて勝利。打つ方では10安打で10点と相手のエラーにも助けられて効率よく得点できました。オースティンの2発、佐野の勝ち越しタイムリーも素晴らしかったですが、個人的には林が良かったですね。8回のスクイズもそうですが、4回の第2打席、阪神先発の大竹からファウルで粘って8球目をレフト前へ。相手投手に少しでも球数を投げさせ、甘くなったところを軽打でヒットという嫌らしいバッティングは見事でした。
これで連敗を止めたものの、明日負けたら結局カード負け越し。本当に明日も大事な試合ですので、連勝を期待したいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿