BHKにようこそ2

FC東京(サッカー&バレー)好きの元雑誌編集者。
旧ブログはhttp://blog.goo.ne.jp/bhk0087

今週は野球観戦ウイーク

2018-06-12 00:47:00 | スポーツ
まずは今日、ZOZOマリンに行って謎の魚の第4形態を観に行ってくるか。
コメント

平昌五輪も佳境

2018-02-22 23:50:01 | スポーツ

平昌五輪もそろそろ佳境に。前半は東京絡みの選手がメダル獲得で盛り上がりましたね。原大智、羽生、小平奈緒…でこちらは小平に居たナオ。



そして今度はノルディック複合でガンダムネタが。先程終わった複合団体もそのドイツが強かったですね。ちなみにこちらのスタンプラリーはあと4つでコンプリート。今度の日曜日で終わらせよう。
コメント

思ったより盛り上がってない

2018-02-09 22:48:23 | スポーツ

せっかくなんで、北谷の中日キャンプにも寄ってみた。松坂フィーバー? でも思ったほど人、居なかったな。



バッティング練習を見学。昨季の新人王、入場テーマ曲が35億な人。



竜の未来を担え~の人。



こちらは波留コーチ。このチームで日本人野手を育てるのは大変そうだな。
コメント

日曜の行き先候補予定

2017-03-07 23:11:42 | スポーツ
今週の土曜は吹田でアウェーのガンバ戦。試合後は大阪で1泊して翌日曜の予定をどうするか、まだ決めかねています。


①夢の島 J3の開幕戦が行われる夢の島へ。お昼ごろには東京駅に戻ってこれる予定なので、午後2時キックオフのこちらには十分間に合います。



②大和スポーツセンター 当初はこちらに行く予定でしたが、土曜の第1戦の結果を受けて大分三好との力の差がはっきり出てるようなら他会場でもいいかな。



③阪神競馬場 翌日曜もそのまま大阪に滞在して桜花賞トライアルのフィリーズレビューを観に。昨年の小倉2歳Sを現地で生で観た時に勝ったレーヌミノルが出走予定なんですよね。



④京セラドーム 同じく大阪に滞在してオープン戦の「オリックス✕西武」戦を。こちらもキャンプも観に行ったオリックスだし、そこで観た選手も気になりますね。

最初は①から②へのハシゴも考えたけど、時間的にちょっと無理かな。
コメント

紅白戦のつづき

2017-02-15 00:24:06 | スポーツ

お昼を食べて戻ってきたら4回裏。ビジターが点差を広げて4-0になってました。でビジターは2番手、育成の戸田亮が2イニング目の投球。紅白戦だとこういう背番号の大きな選手も出てきますね。



中盤からは両チームともに出てくる投手が打ち込まれる展開に。ホーム3番手は昨季のシーズン途中で近藤一樹とのトレードでヤクルトからやってきた八木亮祐。



しかしその八木が1回6安打5失点の大乱調。送りバントとスクイズで2死取って、まともにアウト取ったのはセンターフライの1死だけというヒドさ。う~ん、あまりいいトレードにはならなかったみたいね。



今日の紅白戦は6回まで。9-2と大量リードしたビジターでしたが、5回6回を投げた吉田凌が2イニングで5失点とこちらもイマイチ。ただホームの4番手で投げた佐野皓大が6回表を三者凡退で締めたのはまずまずでしたね。



点の取り合いになったこの日の紅白戦。結果が示す通り、投手陣は全体的によくなかったですね。結果を残したのは青山と佐野くらいでしょうか。
逆に野手陣は大きな一発はなかったものの、小気味よくヒットが出てました。駿太はツーベース2本、そして前日にオリックス好きなTJLさんから注目選手と挙げられていた吉田正尚も2安打となかなかの結果でしたね。



紅白戦のあとはその他の施設も回ってみた。第2球場では主に2軍が練習する球場。紅白戦出場の選手もちらほらこちらに移動してきてました。ん、右にいる外国人はモレル? じゃないよな。でもオリックスの外国人もピッチャーのディクソン以外は毎年パッとしないからねぇ。



多目的グラウンドでは紅白戦にも出てた西野真弘がキャッチボールを。今日の紅白戦でも西野は1つエラーしてたからなぁ…。
こんな感じで初の野球のキャンプをけっこうそれなりに楽しんできました。この日は平日でよかったけど、土日だと凄い人になるんだろうね。ただその分、ブルペンとかが豪華なのかも…。でも選手を間近で観れたり、これは好きな人は嵌まるだろうね。会社にいるベイスターズファンの人もこの前、沖縄まで行ってきたみたいだし…T橋さんお土産ありがとうございました。
コメント

2日目は野球キャンプへ

2017-02-14 22:40:44 | スポーツ

翌月曜、東京の都城キャンプも終わり、今日は観光でもするかと思いましたが、宮崎でキャンプを張ってるプロ野球のチームも多かったので、そのうちの1つのオリックスのキャンプへ行ってきた。



野球もスタジアムで試合を観るのは何度もありますが、キャンプに来るのは初めて。意外とテンション上がってきた。



まずはブルペンへ。ガイドブックにも“圧巻の巨大ブルペン”とありましたが、本当にデカかった。



しかしその巨大なブルペンも、投げてたのは岸田護1人だけでした。でもこんな間近でプロの本気のピッチングを観るのももちろん初めて。岸田レベルでも迫力ありましたわ。



12:30からは紅白戦が始まるということなので、メイン球場の「SOKKENスタジアム」へ。さすがに両チームの4番は知ってるが、それ以外だと駿太、伊藤、安達、若月くらいしか分からん。



スコアボードには載ってないピッチャーですが、ホームの先発は近藤大亮。



いきなり先頭の駿太がツーベース。



1回表からビジターのチャンス、その後デッドボールと送りバントで1アウト2、3塁。ここで4番のT岡田でしたが、あえなく三振。しかし続く5番伏見寅威のヒットで2点を先制。



一方のビジター先発は青山大紀。う~ん、知らん。



そのビジター先発の青山は1回を三者凡退に。しかし2回、先頭の4番吉田正尚がセンター前ヒット。



すかさず5番若月健矢が送る。ホームはこの回2人のランナーを出すも無失点に。ビジター先発の青山は2回無失点と今日投げた投手では良かった方ですね。
2回を終わって2-0でビジターがリード。さて午後1時も回ったしお昼でも食べてこよう。
コメント (2)

山口県かよ!

2015-05-26 23:52:52 | スポーツ
明日はちょっくら広島まで行ってきます。お昼には着くので、夜の試合まで何してようかな? と思ったらちょうどウエスタンの広島主催ゲームがあるじゃないですか! しかし場所の「由宇」って何処だ? って調べたら広島県内じゃなくお隣の山口県岩国市って…。
せっかく入場料無料でも現地まで行くだけでお金も時間もかかるしこれは行くのは無理だな。あ~相手もオリックスだし久々にヤワラちゃんの旦那が観られると思ってたのになぁ。
コメント

有給消化

2015-03-04 15:51:28 | スポーツ
年度末の3月に入り、溜まった有給を消化するため、本日は1日限定ニートに。というわけで雨も上がりポカポカ陽気のなか、ジムに行ってひとっ走り。今日のメニューはラン10km(5km×2本)とバイクマシンを25分。



汗もかいてリフレッシュしたあとは、これからジェイドの応援に行ってきま~す。
コメント

雨の休日

2015-02-26 22:07:12 | スポーツ
せっかくの有給でお休みだったのに1日中、雨で結局どこにも行けませんでした。せっかく何も予定のない休みだったので、当初は並んででもいいから松戸の「とみ田」にでも行こうと思ってたんだけどね…。
でも1日中家にいるのもあれなんで、とりあえずジムに行ってメタボにならない努力はしてきました。今日の消化メニューはラン8.5kmにバイクマシン30分。今日もいい汗かきました。
コメント

ジム通い再開?

2015-02-15 23:28:55 | スポーツ
11日の祝日に行ってまた今日も汗かきに行ってきました。今日のメニューはラン8.5kmにバイクマシン30分と各種筋トレを少々。
なんとか暖かくなる季節までは、ジム通いして体重増加を阻止したいところ。まぁ2時間¥300という安さでジムのマシン使い放題なら別に結果にコミットしなくてもいいですけどね。
それにしても運動して汗かいた後の晩飯が美味いのなんのって。でも今度の土日は両日とも予定が入ってるし、次に行けるのはいつかなぁ…。
コメント

懐かしい痛み

2015-02-12 23:52:17 | スポーツ
久しぶりにジムに行ったせいか、今日は筋肉痛がヒドかった。普通に外でジョギングする時は、走った翌日に多少足に筋肉痛になる程度でしたが、今回は下半身だけでなく上半身も筋肉痛に。そういえば以前もジムに通ってたときはこんな痛みがあったなぁ、と変な懐かしさを感じました。
しかしジムに行って汗かいた効果を感じたのは、ジム後に晩飯を食った後に体重量ってもそれほど増えてなかったこと。なかなか汗をかかない冬場に汗かくとけっこう効果あるもんですね。
まぁ別にCMのライザップみたいな劇的な変化なんてまったく求めてませんが、中年太りになるのは嫌ですからね。
コメント

真冬でも汗だく

2015-02-12 00:13:05 | スポーツ
実に何年ぶりかで区のスポーツセンター内にあるトレーニングルームへ。ルームランナーでラン8km、バイクマシンで漕ぎ続けること45分。2時間¥300でみっちり汗をかいてきました。
夏場は外で走っても汗をかきますが、冬場はいくら外で走ってもここまで汗をかくことはないですからね。
このところ体重の増減はあまりないんですが、相変わらずラーメンなどの外食が多いので、やはり運動不足は気になるところ。週一回のペースは無理でも、昨日みたいな何も予定がない日は、今後も通うようにしたいですね。
コメント

楽天×オリックス

2014-10-04 23:55:03 | スポーツ
明日の仙台戦を前に久々の野球観戦。このスタジアムは前の通りまでは来たことがあったけど、中入って野球観るのは初めて。



ビジター席はライトスタンドのホントごく一部、残りは楽天ファンで埋め尽くされてます。



オリックスの先発は松葉。失点ゼロに抑えてるけど四球多すぎ。まぁある打者に対しては致し方ないけど。



木曜にソフトバンクに勝ってたら、今日オリックスの優勝の可能性もあったこの試合。そうなってたらオリックスファンで盛り上がってたでしょうね。



7回はもはや恒例行事のジェット風船。



進撃の巨人のテーマに乗って身長216cm、ファンミル登場。



糸井とともに首位打者争いをしている銀次は、やっぱり勝負を避けられ5打席連続ファーボール。まぁオリックス側からすれば、しゃあないわな。



最後は木曜は敗戦投手のマエストリが閉めてオリックスの勝利。



優勝決定戦から一転、消化試合となったこの日は6-0でオリックスの圧勝。やっぱり優勝のかかった大一番を是非、生で観たかったですね。
コメント