LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

【早朝のお散歩】 2023/9/15 今日からまた「光陰矢の如し」で、スタートです

2023年09月15日 10時11分16秒 | 今日のお散歩記録

 ◎ご来光の太陽の光を浴びて:野球グランド

【早朝のお散歩】 2023/9/15 今日からまた「光陰矢の如し」で、スタートです

 今朝は、晴れて行く空のお天気でした。早朝の新鮮な空気を吸いたくて早朝のお散歩に行って来ました。

 さて、妻は、一昨日から、会社に出勤して仕事を再開して、元の体に復活・再生プロジェクト本番スタートしました。 

 問題は、心配する点は、いつもの通勤時間帯のラッシュアワーでは、電車、駅は通勤者で大混雑していて、負傷しているカメラマン(妻)には、危険です。いつもの通勤時間帯のラッシュアワーの混雑を避けての通勤上の安全対策で、30分早く家を出て出勤です。

 さて、今日から妻の勤務する会社は、シルバーウイークのお休みが始まりました。それで、カメラマン(妻)は、お休みの日となりましたので、早朝のお散歩のスタート時間は、いつもの時間に戻して、いつもの”THE ROOJING STONES" (ロージングストーンズ)のメンバーの皆さんと、集合して、今朝は、皆さんと一緒にスタート出来ましたね。

一日のスタート朝にメンバーの皆さんに会えると、一日が始まる朝から元気にスタートできますね。

◆「光陰矢の如し」です

 さて、去年4月1日から”LA VIE EN ROSE 100”(セカンドライフ)第二章:新しいライフスタイルがスタートしました。

 セカンドライフ第一章で思った事から、セカンドライフ第二章で注意しなければならない事は、一日でも長く健康生活で、毎日単調な日常生活で認知症に陥らない事です。その為に、毎日、毎日、新鮮な気分で生活する事です。

 私に残された時間は、もう少ないかもしれません。介護・医療のお世話にならずに、私に残された時間を”LA VIE EN ROSE”(バラ色の人生)を健康で過ごすには、毎日、毎日、刺激的なライフスタイルで過ごす事です。

 「光陰矢の如し」ですこれからの私に残された未来の為に、昨日、9月14日からまた、気合を入れて”LA VIE EN ROSE 100”(セカンドライフ)第二章:新しいライフスタイルで進めました。


◆往路スタート: 金星が輝く夜明け前の空、「ドービニーの絵の世界」コース:仙川橋

◆往路: あけぼの空の下、「ドービニーの絵の世界」コース

往路: あけぼの空:野球グランド

往路:バラのお庭



◆折り返し地点:祖師谷公園前の橋

復路: ◎ご来光の太陽の光を浴びて:野球グランド

◎ご来光の太陽の光を浴びて飲む氷水が美味い!!



復路:明るくなって行く街並み風景:三の橋にて



復路:朝日を浴びて明るくなって行く街並み風景:二の橋にて

復路: カワセミの楽園:エリア2では

鴨が泳いで

復路:川の流れのように: 一の橋にて:私の早朝のお散歩は挑戦。そして、光に向かって歩く事は、明るい希望です

◎ご来光の太陽の光を浴びて



◆ ゴール: ◎ご来光の太陽の光を浴びて:八重山の道

 今朝も猛暑の朝を歩いていましたら汗だくになっていましたので、今朝も冷水シャワーを浴びました。冷水シャワーを浴びて、一日のスタートの朝からシャキッと気分爽快です。

猛暑の季節は、冷水シャワーを浴びて元気で行きましょう!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◆ 今朝のカワセミ: カワセミに出会いにカワカワセミの楽園へカワセミ達の観察に行って来ました。

残念ながら、カワセミが飛んで行く姿を見ることはできませんでした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


◆2019年4月21日から私の早朝のお散歩コースの名前:「ターナーの絵の世界」を「ドービニーの絵の世界」に変更しました。

「ドービニーの絵の世界」です


シャルル=フランソワ・ドービニー展: バルビゾン派から印象派への架け橋


◆今朝の、「ドービニーの絵の世界」コースでの出会い 

★ ”THE ROOJING STONES" (ロージングストーンズ)のメンバー

 1.マリア: ロバートソンさんのご婦人
 2.ジョージ: 旧甲州街道向こうの男性
 3.リンゴ: チェッカーズの男性  
 4.リンダ: 上中のご婦人
 5.ヘレン: 腰骨のご婦人
 6.ミック:南の団地の男性
 7.近所のご婦人
 8.モニカ: 成城幼稚園近くのご婦人 

 +++++++++++++++++++++++++++++

 9.フランケンさん
 10.クマとご婦人
 11.振り子の男性 
 12.ジョギング整体師

「また、明日お会いしましょう。」

*「また、明日お会いしましょう」とは、:
  自分に対して - 挨拶した人に、また明 日の朝に会う為に早朝のお散歩をサボらずに、毎日歩く事を意味しています。

 記録 
  
 起床: 3:05

 天気:  曇時々晴  

 最高気温(℃)[前日差]   32℃[0]
 最低気温(℃)[前日差] 26℃[0]

<1> 早朝のお散歩
 自宅  04:42
 仙川橋 04:51
 一の橋 04:58
 二の橋 05:08
 三の橋 05:14
 ユマニテの自転車 05:26
 四の橋 05:32
 祖師谷公園前の橋05:39

 四の橋 05:49
 ユマニテの自転車05:55
 三の橋 06:02
 二の橋 06:09
 一の橋 06:18
 自宅着 06:29

 訓練: 左腕の振り。リズム歩行。左足加重。大きな歩幅で足の回転を上げる。背を伸ばす。胸を張る。
 歩行距離:3.00km 
 帰宅後:ガーデニング作業+トイレ+浴室+洗面所掃除

皆さま、微笑みで素敵な一日をお過ごしくださいませ。

朝のテーマソング: The Doobie Brothers - What A Fool Believes  

  散歩人 

この記事についてブログを書く
« 【お散歩】23/9/14 【百人一... | トップ | 23/9/15 アゲハ蝶の幼虫がた... »
最新の画像もっと見る

今日のお散歩記録」カテゴリの最新記事