LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

東京都庭園美術館をお散歩

2018年05月20日 22時30分00秒 | 街歩き・道歩き
 今日は、ガーデニング作業を終えた後、”街歩き・道歩き”に行ってきました。
行く先は、目黒にあります ”東京都庭園美術館”:旧朝香宮邸(本館)と新館に行ってきました。5月の空の下、新緑の薫る庭園内清々しい気分でお散歩してきました。

 そして、本館と新館で開催されています展覧会を見学して来ました。

1.建物公開 旧朝香宮邸物語(本館)

2.鹿島茂コレクション フランス絵本の世界 (新館)

スタートは、JR目黒駅


”東京都庭園美術館”の入り口を通りますと森の中を歩いて行きます


5月の空の下、新緑の薫る庭園の樹木で心がリフレッシュ


森の中を歩いて行くと”東京都庭園美術館”:旧朝香宮邸(本館)が見えてきました


”東京都庭園美術館”:旧朝香宮邸(本館)前の狛犬


”東京都庭園美術館”:旧朝香宮邸(本館)前の狛犬


旧朝香宮邸(本館)の外観


旧朝香宮邸内の日本庭園風景


このの丸窓は、何でしょうか?


茶室がありました


旧朝香宮邸内の日本庭園風景


”東京都庭園美術館”の空


森の中を歩いて、帰り道


東京のど真ん中にこんなにも静寂な、自然豊かな、綺麗な空気の空間がある事に今日は私達の心身が癒されて帰路につきました。

今日の帰り空



 記録

 天気: 晴後曇
 最高気温(℃)[前日差]  22℃[-4]
 最低気温(℃)[前日差]  13℃[-7]

 散歩人とカメラマン(妻)
この記事についてブログを書く
« 【お散歩】18/5/20 ”街歩き... | トップ | ”東京都庭園美術館”に行く前... »
最新の画像もっと見る

街歩き・道歩き」カテゴリの最新記事