LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

【早朝のお散歩】 18/5/24 タフネゴシエター

2018年05月24日 08時15分04秒 | 今日のお散歩記録
今朝の空


【早朝のお散歩】 18/5/24 タフネゴシエター

 今朝は、昨夜の雨が止んで曇り空の朝でした。今朝も早朝のお散歩に行って来ました。

 ところで、世界のニュースでは、6月12日にシンガポールで予定されている米朝首脳会談が気になっています。トランプ氏と金正恩氏がどのような交渉を行うのか?裏で、どのような駆け引きをするのか?その結果はどうなるのか?
 
 今朝は、お散歩をしていて、会社に行っていた頃、私は、”タフネゴシエター”と呼ばれていました事がふと思い出されました。トランプ氏の、”タフネゴシエター”ぶりに注目しています。そして、朝鮮半島の恒久的非核化の実現と核なき世界の実現を願います。

 今、世界中のいたるところで、戦争、内戦が起きています。世界は戦国時代なのでしょうか?トランプ氏は、戦国武将でいうなら”織田信長”かな?と思える時がります。今日の高校講座では、日本史を勉強します。戦国時代についての授業です。

今日のお天気は、これから晴れて行き気温も上昇して暑い夏日となります。ガーデニング作業前は水分補給をして熱中症に注意します。今日も元気よく、明るく行きましょう!!


記録

起床: 3:45

 天気:  晴時々曇
 最高気温(℃)[前日差] 28℃[+6]
 最低気温(℃)[前日差] 16℃[-1] 
 109/71/64

 自宅  04:21:00 
 赤坂上 04:34:00
 小踏切 04:44:00
 自宅着 05:10:00
 訓練: 左腕のり。リズム歩行。左足加重。大きな歩幅で足の回転を上げる。背を伸ばす。胸を張る。
 歩行距離:1.0km 
 帰宅後
  ガーデニング作業
  トイレ+浴室+洗面所掃除

皆さま、微笑みで素敵な一日をお過ごしくださいませ。

 散歩人
この記事についてブログを書く
« 【お散歩】18/5/23 ”LA VIE ... | トップ | ポールスカーレットのハート »
最新の画像もっと見る

今日のお散歩記録」カテゴリの最新記事