LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

4/5/25 ”LA VIE EN ROSE”の生育状態: 花後の処理:花ガラ摘みの完了

2024年05月25日 17時12分44秒 | バラ育成管理

4/5/25 ”LA VIE EN ROSE”の生育状態: 花後の処理:花ガラ摘みは、ほぼ完了

  今年の”LA VIE EN ROSE”のローズガーデンの春バラの見頃の季節は、終わりました。先週18日(土)からは、傷んでしまったバラの花ガラ摘みをして、秋バラに向けてのリセット作業を始めました。

 今日は、早朝のお散歩から帰ってから花ガラ摘み作業とお昼過ぎからも花ガラ摘み作業を行って花後の処理:花ガラ摘は、ほぼ完了しました。

 来週月曜日からは、雨が降る日が続きます。また台風一号もやって来ます。

雨が降る前に花後の処理作業:花ガラ摘み作業をしておいて良かったです。

◆ 花後の処理作業

6:30 ~ 8:00 花ガラ摘み作業

13:15 ~ 15:45花ガラ摘み作業

花後の処理作業後:エントランスゲート

花後の処理作業後:玄関前花壇

花後の処理作業後:アーチ+東側フェンス

花後の処理作業後:アーチ+南庭フレーム付近

花後の処理作業後:東南角風景

花後の処理作業後:南庭

花後の処理作業後:”LA VIE EN ROSE”のローズガーデン

 今年も”LA VIE EN ROSE”のローズガーデンに美しく咲いて多くの人達に元気と希望を与えてくれたバラ達に感謝します。

カメラマン(妻)へ

今日は、朝からとお昼過ぎからも 花後の処理:花ガラ摘み作業をしてご苦労様でした。

 記録  

 天気:  晴時々曇 

 最高気温(℃)[前日差]   26℃[-3] 
 最低気温(℃)[前日差] 19℃[0]

 散歩人とカメラマン(妻)

 

この記事についてブログを書く
« 24/5/25 気温が上昇する季節... | トップ | 24/5/25 今日で、今年のラベ... »
最新の画像もっと見る

バラ育成管理」カテゴリの最新記事