LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

24/5/25 気温が上昇する季節です。保護蘭をお風呂に入れました

2024年05月25日 11時26分38秒 | ラン

24/5/25 気温が上昇する季節です。保護蘭をお風呂に入れました

カメラマン(妻)は、買い物帰りに、ホームセンターの前を通ったら咲き終えて放置されている胡蝶蘭を発見しました。

 放置されている胡蝶蘭がかわいそうに思いまして、この放置胡蝶蘭を買ってきて室内で保護しました。

私達は咲き終わった蘭を保護して復活・再生栽培しました。そして、今年も花が咲いて、今も次々と咲き続けています。

 さて、胡蝶蘭は、管理が難しい植物です。

 お風呂に入れました胡蝶蘭は、その後、乾かして室内に入れてあげました。室内に入れた後、しばらくすると胡蝶蘭に生気が戻ってきました。

  これから気温が上昇して行く季節になります。今朝は、胡蝶蘭の鉢をお風呂に入れるようにバケツの水に浸けました(10分~30分)。

 ランは育てるのが難しい植物ですが、咲いたらとても美しい花でので、この保護胡蝶蘭の復活・再生目指して、これからも、大事に育ててあげようと思います。

 記録 

 天気:  晴時々曇 

 最高気温(℃)[前日差]   26℃[-3] 
 最低気温(℃)[前日差] 19℃[0]

 散歩人とカメラマン

この記事についてブログを書く
« 24/5/25 今朝は、久しぶりに... | トップ | 4/5/25 ”LA VIE EN ROSE”の... »
最新の画像もっと見る

ラン」カテゴリの最新記事