goo

似顔絵(真木よう子さん・「龍馬伝」お龍 3・4)(portrait YOKO MAKI 3&4)

「龍馬伝」のお龍さんを今回は2枚。
江戸の千葉道場の千葉重太郎が京都・寺田屋にやって来て、
妹の佐那と夫婦になってくれ、と頼む。
それを襖の陰で、不安そうに聞くお龍。
しかし龍馬は決して首を縦に振らないのだった。
そしてついに、お龍が望んでいた亀山社中の面々への紹介を
彼女に約束する。
喜ぶお龍。
しかし、龍馬の前ではあからさまには示さず、
部屋を下がってから、独り喜びを噛みしめるのだった。
このあたりの真木さんの演技が、また良い。
今回は続き物のように、2枚載せました。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« うたのイラス... 似顔絵(松下... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (イクジムユー)
2010-08-12 20:16:28
真木お龍さんは貯金箱@さんの心を捉えたようですね。
お龍さんは女龍馬と言えるような女性だった、とどこかで
聞いたような気がするのですが、真木さん自身も「無名塾」
をやめた武勇伝などを持つ案外男らしい方みたいですね。

 
 
 
らしいです。 (貯金箱@)
2010-08-13 00:04:49
たしかに、「剛」の部分を持っている方のようです。
でも、カメラを通すと、光るんですよね。
女優として、これは得難い才能のような気がします。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。