goo

野球(フルスイング)

フルスイングのフォームを描こうと思って
いろいろ頭に浮かぶフォームをなぞったが、
やっぱりバットが背中にまで回るような、
ベーブ・ルースとか、昭和の前半くらいまでの日本選手の
オールドスタイルのフォームが、
いちばん「らしい」ような気がして
それを描いてみた。
これだ、と思えるようなフォームの写真、などというものは
たいがい手に入らないので、
いつも頭の中の映像をなぞるように描くしかない。
でもそのほうが、静止した映像を写すより、
躍動感を出せたりするのだから、
人間の頭というのは不思議なものだ。
本当にこんなスイングだったら
危なくてキャッチャーなんかやってられないよな、きっと。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 女性像・6 高峰秀子さん ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。