助ぶ六゛

楽しかったこと、おいしかったもの、忘れられないこと

跳ぶんだ、レオ!

2006年03月14日 | 今日の長いもの
さて、ラッピングに使えなかった長いツタを手放した私は、思いがけず新たに長いものを手にしました。

そう、縄跳びです。
最近、数値的には大きな変化はないものの、なんだか丸っこくなってきた私は、普段以上に「やせたーい」となっております。
助さんが「そのままでいいよ」とやさしく言ってくれても「そんなことないんだもん」としょげるし、はたまた「みのもんたみたいに朝昼リンゴにして夜好きなもの食べたら?」という提案には「助さん自身ができんこと言うなー」とのたまう始末(おやつにリンゴを食べるようになったけどさ)。
だいたい、こうなってるときは痩せず、忘れたころに痩せているのですが、ちょっと今回はちゃんと痩せたい。なにしろ今年は3回は結婚式などでドレスを着る予定なのだから。
ということで、カウンター付きの縄跳びがちょうど値下げしていて安かったので買いました。
ダイエットを始める時に、新たに本やらグッズに手をださないというのが私の掟だったのですが、今回は起爆剤として購入。
ずっと少しずつでもやってきたヨガとともに、これで代謝を上げたいと思います。

では今から外でてやってきます。
明日からやるは失敗の第一歩ですからね。
岡本太郎も言っています。
明日の自分に責任転嫁するな!と。
ってか、三日坊主でもいい、とかも思います。一日でも早くはじめ、もしあきたら次に行く。続くなら続く。結果代謝あがってたらいじゃないかとも。三日坊主を本気でやって続けてたらけっこうそれもいいじゃんって思うんです。
ではほんとに行ってきます!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三ヶ日人の三日坊主の三日天下 (助六)
2006-03-15 21:58:48
で、1日目の効果はどうだったよ?

二重跳びで何回ぐらい飛んだの?



僕らの共通の友人で、mixiでダイエット日記をつけていて、もう300日以上続いている人がいます。レオもふんばれ。
返信する