助ぶ六゛

楽しかったこと、おいしかったもの、忘れられないこと

11日目

2006年03月25日 | レオのめんこくなりたい!
1108
今日の縄跳びの回数。
だいぶ上手になってきたよ、あたい。

ところで皆さんは知っているのだろうか。カウンター付き縄跳びって右手にカウンターがついてるほうを持たないと正しく計れないって。この前、助さんに縄跳びさせてみたら、最初に4回くらい跳んで、
「これカウンターがあるほうを左手で持つと数減るじゃん」
と言い、それで初めて気づいた始末。
そんなこととはつゆ知らず、私は時々、何の気なしに持ち手を変えて跳んでいました。
跳んでる最中、時々カウンターを見て回数を確認するのだけど、今考えるとまだ跳び始めなのに、800回とかになっていたりして「あれっ?」と思ったり、その後400回とかになってたりして、その時点でもうちっと考えればいいのに、「暗いから見間違えたんだな」と納得していたのです。
納得力炸裂

さてさて、計るだけダイエットの経過はというと、1.5キロくらい減ってます。
まあ、最初は減るものだから一喜一憂しませんが、そんなことはともかく、計るだけダイエットの奥深さがけっこうわかってきました。
多分私に合っている気がします。
とりあえずここでボタンを押しておこうと思います。
ガテンガテン♪


最新の画像もっと見る