助ぶ六゛

楽しかったこと、おいしかったもの、忘れられないこと

サル三昧な休日

2006年02月05日 | 今日もフットサル
今日は目が覚めたらもうお昼。
サクッと朝食を食べて、近所の遊水池にフットサルの自主トレに行きました。
来週の土曜日に、わがフットサルチーム、FCブラックキャットの2度目の試合があるのです。

遊水池でボールを蹴るのは何年ぶりだろう?
小学生の頃は、毎日のようにここに来て、友達と技を競い合っていたっけ。
でも中学に入る頃から、次第に足が遠のき、最近は車で脇を通りすぎる時に目にするだけになっていました。

寒風が吹きすさんでいるせいか、遊水池はキャッチボールをしている小学生が1組だけ。
僕が遊びに来ていた頃は、もっと多くの子供たちがいたはずなんだがな。
そんなことを考えながら、自主トレ開始。



今日は冬の寒さで凝り固まってしまった股関節の柔軟と、足裏感覚を身につけることに重点を置いて、1時間半ほど体を温めました。
試合まで2週間じゃ気休めにしか過ぎないけれど、何もしないよりはきっとまし。

家に帰ってネットを何気なく見ていると、うちのほんのすぐ近くにフットサルコートを発見。
毎週火曜日・木曜日には個人フットサル(1500円/2時間)も開催している模様。
頻繁にチームで集まって練習ができるわけではないので、こういう個人フットサルはいいかもしれない。
今度試しに行ってみようかな。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FCブラックキャット20番 (レオ)
2006-02-05 23:39:26
おお、この影はグリーンジャイアント!

やっぱり自主練なくしてうまくはならいよね。

あたいもボールっぽいものがほしくなってきた。
返信する