助ぶ六゛

楽しかったこと、おいしかったもの、忘れられないこと

段取りを踏まずしてダンドリを語るなかれ(1)

2006年10月03日 | 助六のダンドリ。
秋です。

秋といえば、スポーツの秋。そして文化の秋。
我が校でも文化祭が開催されることとなりました。

文化祭はクラス単位で出し物をします。
15分の持ち時間の中でいくつか演目があって、合唱あり、ショートコントあり。
そして、僕が今回挙手したのは。。。



チアダンス!

やります。
今日は放課後さっそく練習をしました。
全体を4つのパートに分け、1、2、3と小グループごとの演技を行い、最後に全員でまとまります。
その最後の全員のパートの練習だったのだけど、これがなかなか面白い。
最初にお手本を見たときには「ちと無理じゃないか」と思ったのだけど、やってみると意外にカラダは動きます。

でも本番まであと20日もないぞー。
これから毎日練習だー。ふあいと!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわあっ新しいカテゴリまで作ってる! (レオ)
2006-10-04 23:46:28
助さんがチアダンスに挙手する前日こんなメールがレオのところに届きました。

「ギザカワユスな助六でもよかですか?」

正直まったく意味不明でしたが、おけーをだすと次の日チアダンスに決めたとの報告がありました。

今それを思いだして「ギザカワユス」で検索をかけてみたら、しょこたん語とかなんとかわからない言葉がズラリ。

とにかくカワユスとは「可愛い」という意味で、ギザとは副詞で「めっちゃ」みたいな意味だそうです。

知るか!



まあ、それはそれとして、誰よりも大きなボンボンを作って頑張ってきてねん!

返信する
そうそう (助六)
2006-10-05 08:35:02
ギザカワユスといってもクフやカフラーやメンカフラーが可愛いんじゃないのだよ。

可愛いけど。
返信する
わかってるよ (レオ)
2006-10-05 23:31:33
クワやマフラーやメンマフラーぢゃないんでしょ!

わかってるよ!そんなのわかってるから、意味教えて。
返信する