助ぶ六゛

楽しかったこと、おいしかったもの、忘れられないこと

目撃ドキュンで恵方巻

2006年02月04日 | 助六のおいしかった
昨日は節分。

レオが仕事の関係で銀座に来たので、一緒にランチを食べようということになり、近くの日比谷公園に呼び出されました。
「助さん……これ」



レオが差し出したのは、鬼もびっくり、恵方巻2パック。
これを公園のベンチに座って、ふたりでかぶりつこうというのか。
「ねえ、レオ、これってもしかして、あの関西発祥とかいう、海苔屋の陰謀で、節分恒例の行事といわれている、あの……」



もう喰っとるやん!!

一度食べ出したら、食べ終わるまで無言で食べ続けないと福が逃げてしまうらしい。
レオは何の説明責任も果たさないまま、むしゃくしゃと恵方巻を食べ続けたのでした。
日比谷公園で黙々と恵方巻を食べ続けるカップルを目撃したあなた。
あなたが目撃したのは私たちかもしれない……。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちくわ笛 VS のり巻き笛 (レオ)
2006-02-04 22:01:27
”むしゃくしゃ”じゃなく”むしゃむしゃ”だよね。私かなりゴキゲンでしたから。

海苔屋の陰謀といってたわりには、口の中に米一粒残さず完全に飲み込むまでしゃべらなかった助さん。鬼は重い金棒をリュックにしまって、しゅんとして帰っていきましたよ。

返信する