助ぶ六゛

楽しかったこと、おいしかったもの、忘れられないこと

クリスマスの飾り付け

2005年12月08日 | レオのつれづれ
今までレオのうちにはクリスマスツリーはなかったのだが、今年は助さんの提案で、いっちょツリーを飾ってみることにした。
いやはや、いろんな店をのぞいたけれど、いろんなツリーがあるものだ。
そのなかで、一番気に入ったのは、フランフランで売っていたムックをイメージして作られたツリーであった。私はモリゾーにしか見えないんだけど。赤、ピンク、緑があって、どれもなかなかよかったが、一番モリ…いや、クリスマスぽい緑のものを買いました。
うちに帰って、以前に助さんからもらったプレイモービルと即席雪ダルマとからめて、さっそく飾ってみた。手には昨日助さんにわけてもらったチュッパチャップス。「あ、これ重いっす」と言いたげ。

手にのるくらいのちいさなツリーだが、部屋にあるとなんとなく気持ちが華やぐ。
仕事の合間に眺めて、ささやかな休憩。




最新の画像もっと見る