助ぶ六゛

楽しかったこと、おいしかったもの、忘れられないこと

暗くなった後で白くて辛いもの

2006年09月18日 | 助六のおいしかった
レオがペンキ塗りで忙しいので、3連休はどこにでかけるということもなく、家にじっとしていました。
おかげで、村上春樹最新刊の文庫「アフターダーク」を一日で読了。
今回読んでいて気に入ったのは、ハワイの無人島の三兄弟の話と、高橋が刑事裁判という制度について語るところと、エリが小学2年生で強くなろうと決めたというところ。
小学校2年生で、突然襲ってきた圧倒的な恐怖のせいで、大人になることを余儀なくされたのって、切ないなあ。
その後の人生がそこで決定されてしまうんだものね。

そんなこんなで、夕飯は新発売のハウス北海道ホワイトカレー



お味のほうは、普通にクリームシチューにカレー粉を混ぜ込んだような予定調和な味。
でも、けっこうおいしくておかわりしてしまったんだな。
今度はサフランライスでも挑戦してみたいです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペンキのせいでカレーが白くなったんぢゃないよ。 (レオ)
2006-09-19 00:14:16
”まさかカレー風味のシチューってことはないよな”と心のどこかで思っていたので、味見をしたときは是か否か迷ったよね。

でもなんかほっとする味で、また食べたくなっちゃうかも。

あと、今回作ったもう一品の梨入りサラダから得た教訓。

『酢を効かせると果実の甘みがひきだされる』
返信する