助ぶ六゛

楽しかったこと、おいしかったもの、忘れられないこと

ソースカツ丼を食べるならココ

2007年04月04日 | 助六のおいしかった
群馬県のご当地料理ってなんでしょう?
今回旅行するにあたっていろいろと調査をしたのですが、その結果「おきりこみ」「焼き饅頭」「ソースカツ丼」が3大巨頭だということがわかりました。

旅の第2日目、旅館のチェックインの予定が14時だったので、その前に腹ごしらえをしておこうと立ち寄ったのが、群馬県桐生市(旧黒保根村)にある「大釜」というお店。
なんの下調べもせずに、ふらりと立ち寄ったのですが、そういうお店で驚きが待っているというのは楽しいものです。

何が驚きかというと、その量!
ちょっとこれはハンパじゃない。



僕が頼んだソースカツ丼は、1050円でうどんまで付いています(奥はレオの頼んだカツ丼の蕎麦)。
そして、ソースカツ丼もうどんも軽く1人前はあって、全部食べきろうとするとかなり大変です。
僕はわりとぺろりでしたが、レオは少し残していました。
お店の方、ごめんなさい。でも、本当においしかったです。
食べきれない人がきっと多いんでしょうね、言えばお店はお持ち帰りパックを用意してくれるみたいです。
店員さんたちも気持ちの良い丁寧な接客で、かなり好感を覚えました。
渡瀬渓谷方面においでの際には、是非とも立ち寄ってみてくださいな。

最新の画像もっと見る