ゆるりと日々是好日の記

シニア女子の独り言。日常のあれこれを
綴ってみようと思います。

平穏な日々に戻るのかな?

2021-10-31 13:19:18 | 日記

何だか、キツネにつままれたようなコロナ感染者数の減少で

緊急事態宣言も、あいついで解除された昨今。

コロナ感染の恐怖におびえていたことを

忘れてしまいそうな解放感。

少しホッとしていますが・・・

しかし、また~ 第6波再来があるのかな??と

諸手をあげて喜べない、不安も感じてはいます・・・

 

都内に住んでいる友人からは、「2年近く会っていないので

今のうちに会おうよ」と連絡してきました。

そうですよね。我慢していていたこと・・・

いつやるの、いまでしょう! 

恐々ですがちょと行動してみようかな。

 

そうは言いつつも、先週は野沢温泉へ行って来ました。

冬場はスキー客で賑わうのでしょうが、今の季節は人もまばらで

のんびりと温泉に浸かることができました。

宿やお店は、今までよくぞ我慢して頑張ってきましたね・・・

このまま、コロナが落ち着いて、観光客が増えてくれると

良いなと心から願いました。

 

野沢温泉での光景。何とも小粋な演出でしょう。

 

町営のお風呂が13か所あり、外湯めぐりができます。

一応無料ですが、賽銭箱がおいてあります。

お気持ちだけ入れさせていただきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くも近畿地方では、木枯ら... | トップ | 紅葉の色づき始めと、Xmasイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿