ゆるりと日々是好日の記

シニア女子の独り言。日常のあれこれを
綴ってみようと思います。

「10年日記」書き続けて早7年。

2019-12-23 14:21:51 | 日記

友人から誕生日祝いのプレゼントとしていただいた

「10年日記帳」

その時は、エッー!日記帳?それも10年も書くの?と

いただいていながらも、正直あまり嬉しくなかったのです。

日記をつける習慣もなかったし、第一面倒だな・・・と

しぶしぶ書き始めた感じ。

書くのを忘れて、何日も前のことを思い出しながら

書いていたりして。

 

でも、だんだんと習慣づいてきたら、日記をつけるのが当たり前になって

書くために日々の出来事、その時の感情などを覚えておこうと

思ったら1日がボーッと過ごせなくなりました。

その出来事を、ゆっくり思い返すいい時間ですし。

それも必要だなと感じました・・・

 

今こうして7年前からのできごとを、つらつら読み返してみるのは

面白いものです。

つい最近のできごとかなと思っていたことが、何年も経っていたりして

月日の経つ早さをつくづく感じたりして。

楽しいこと、悲しいこと、嫌なことも全部この日記に

閉じ込めておきましょう。

 

 

ぶ厚い「10年日記帳」 残り3年分あります。

 

 

日記帳をいただいた時の写真。

このように、書く行数は多くないので気楽に書けます。

今の状態は、乱筆で色々メモってます。

 

書き終えたら、10年間無事に過ごして来れたことに感謝して

お祝いでもしょうかな。

そして、今度は5年日記帳を買おうかな・・・と

気の早いこと思ってます(笑)

ここまできたらもうやめられませんもの。

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もし「延命治療を」となった... | トップ | 大晦日もいつも通りで・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿