ゆるりと日々是好日の記

シニア女子の独り言。日常のあれこれを
綴ってみようと思います。

NHKドラマ「いだてん」期待していたのにな・・・

2019-06-17 11:38:18 | 日記

金栗四三さん・・と言っても、知ってる人の方が少ないでしょうね。

いくら話題のオリンピックがらみのドラマを制作しようとしても、

あまり知名度のない人物の物語は、難しかったようで視聴率で

苦戦しているようです。

 

私は少しだけこの主人公に、ご縁があります。

私の故郷熊本県の出身なのです。

昨年帰郷した時、町は「金栗四三さん」一色でした。

いまでも地元では応援してると思いますよ。

そうです、地元のヒーローですもの。

 

なお且つ・・・

金栗四三さんの息子さんが、私の小学校時代の担任でした。

スポーツマンで、優しい先生でした。

小学校で「金栗先生のお父さんはオリンピックで活躍されました」

と聞いていて子供心に、すごい人なんだ・・・

と思っていました。

そのお父さんがモデルになるドラマ!

とすごくワクワクしながら期待していました!!

 

でもあまり良くない視聴率。私もテレビを観てがっかりしました。

こんなにオーバーアクションしなくても良いのにな・・・

知名度が低い人物なら、広く知ってもらえるよう興味が

持てるように製作して欲しいな・・・・

私のささやかな願いですが。

 

それにしても私の恩師の、金栗先生はご存命なのかしら?

生きていらっしゃれば80歳代くらいかな。

気になるところです。

 

小学校の成績表。担任の先生のお名前。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先生って大変ですね・・・ | トップ | ジャガイモの収穫は本日が良い? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿