ゆるりと日々是好日の記

シニア女子の独り言。日常のあれこれを
綴ってみようと思います。

良いこと探しって?

2020-03-12 11:20:09 | 日記

毎日、コロナウイルス騒ぎのさまざまな報道ばかりで

気持ちは重いし、暗くなりストレスも大!の日々。

本当にいつになったら終息するのやら・・・

そんな中、ふとした新聞記事ので読者のこんな投稿を

目にしました。

 

「大変なときこそ、良いこと探し」

例えば、家族が一日健康で過ごせたこと、ご飯がおいしく食べれたこと

笑えることがあったこと、良い本が読めたこと、桜の花の開花を

眺めてきれいだなと思うこと等・・・

ささいな事でいいから、一日の終わりに一つ楽しい、良かったな~

と感じたことに感謝し、今の状況を乗り切る糧にする・・

 

という内容の記事でした。

私はこれだ・・と思いました。

今まで当たり前だと思っていた、普通の生活。

 

しかしこんなにも制限されてしまうと、本当にありがたさを感じます。

ものは考えようですね。プラス思考で進んで笑顔を忘れずに。

今は、一日無事に終えられたなら、それだけで良かった・・・

と思って乗り切って行こうと思います。

 

近くの公園にて。

どんな時でも、春になると色いろな花々がしっかり咲いてくれる。

勇気づけられますね 🌸🌸🌸

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東日本大震災と同じ日が、母... | トップ | 藍染の体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿