ゆるりと日々是好日の記

シニア女子の独り言。日常のあれこれを
綴ってみようと思います。

コロナに振り回され気がつけば梅雨に・・

2020-06-13 12:13:59 | 日記

3月からコロナ、コロナと怒涛のごとく過ぎてどうなることかと不安の日々でした。

気が付いてみればもう6月。季節は移り変わっていよいよ梅雨に入り。

 

世の中がどんな風であろうと、淡々と移り変わって行くのですね。

自然の移り変わりに改めて驚きです。

 

例年ならば、梅雨と聞けば「雨ばかりで鬱陶しいな。外にも出かけられないし・・」

と雨降りに日々にユーウツな気分になるのですが、今年は自粛生活に慣れたせいか、

いや慣らされたためか、さほど嫌な季節とは思わないのは不思議なものです。

 

庭のアジサイは、雨に濡れて勢いづき花の色は鮮やかさを増してきています。

そんなアジサイを眺めては、コロナも少し収束して段々と日常が戻ってきて

良かったな・・・と思いますね。

まだまだ、相変わらずのコロナ対策は必要で油断大敵ですが・・・

 

 

雨が降りだす前に、じゃがいもの収穫をしました。

まだまだ家庭菜園の初心者。小粒で豊作ではありませんが・・・

スーパーで買ってきた方がお安いかも?  ホント!

でも、夫は作る楽しさを感じているので良いとしましょう(笑)

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ちに待ったミシンが来ました。 | トップ | 梅雨の一コマに癒されて。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿