ゆるりと日々是好日の記

シニア女子の独り言。日常のあれこれを
綴ってみようと思います。

あおり運転こわいですね・・・・

2019-08-21 14:07:01 | 日記

今話題になっている「あおり運転の被害」

新聞によると、ドライバーの7割の人が被害にあったことがあるそうです。

 

車体を接近して早く走るようにする・幅寄せする・必要のないハイビーム

執拗にクラクションを鳴らす・急ブレーキをかける・・等々これらのあおり運転。

 

私も経験がありますよ。

急にわざと幅寄せされたときは、ガードレールにぶつかる!

とヒヤッー!として本当に恐かったです。

被害者は、白の軽や小型の自動車が多いそうで、高級車や外車にはやらないとか。

結局「弱いものいじめ」なんですね。

 

もし私が、テレビで取り上げられている事件のようなことが起きたら

どう対処しようか?と思います。

幸い今住んでいる地域は全般的に運転マナーもよく、譲り合いの精神の

ドライバーさんが多くて助かっています・・・

この地域では、車が生活必需品ですのでどうかどうか私の

つたないシニアの運転でも優しく接してくださいね。

私も気をつけて安全運転しますので。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年度の手帳購入しました | トップ | 夏の疲れを取りに「日帰り温... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿